見出し画像

韓国の不思議その①

안녕하세요 Yurikoです。

韓国について『不思議』と思うことがあります。

韓国は日本に近いと言いながらも
『ちょっと意味わかんない』と思うセンスがあります((´∀`))

韓国は『なんでもコラボしたがる』((´∀`))
韓国に行った時にポヨンからプレゼントを沢山もらったのですが、その中に今人気のカカオフレンズのキャラクターのものをもらいました♬

しかもどことコラボしたかって・・・

コスメショップとのコラボ(^^♪
日本であのキャラとコスメショップとコラボしますか?(* ´艸`)

私がもらったのは、THE FACE SHOPとのコラボ商品です。

とか・・・

とか・・・
可愛くないですか?(^^♪

その他にもカカオフレンズと『ETUDE HOUSE』
とのコラボがあったり・・・。
普通コラボは1社にしませんか?

しかも競合他社なのが謎(笑)
日本では、そんなことはないのかな~と((´∀`))

ネットで検索していると『可愛い~♬』と
思ったのがこちら

『VANS』とLINE FRIENDSのコラボ♬
まあ、スニーカーとのキャラクターのコラボは日本でもあるかも知れませんが・・・。

仁川空港からソウル市内に行く高速バスの社内の
『ようこそ、韓国へ』的なポスターが色んな俳優さんたちなのですが、それが一人ではない・・・という((´∀`))

日本では一人がイメージキャラクターを務めるのだと思うのですが・・・

目が忙しかったです((´∀`))

一番、新鮮だったのはお菓子のパッケージにアイドル!(^^)!
しかも一人が一つのパッケージ♬

こんな感じのがありますが・・・
日本では駄菓子屋さんにジャニーズのトレーディングカードが昔あったと思いますけど・・・

スーパーに売ってるお菓子のパッケージにアイドルが乗るのはみたことがないです。


まあまあ、新鮮なんですが、一番驚いたのが・・・
学生が1年生の入学時に学生証の写真のバックが【ピンク】
わ~お♡ しかも、男子なのにその背景のバックが【ピンク】♡
今後も沢山面白いコラボ出てくるのが楽しみです♬

(文章:Yuriko)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?