見出し画像

【あなたの●●が未来をつくる】

あなたはこの言葉を聞いたことがありますか?

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサさんの言った言葉という説と、古い中国のことわざという説、どちらもあります。


この言葉は、私の実家の冷蔵庫にはってありました。


ちょうどプチ思春期くらいのタイミング。

親から色々言われることに反抗したくなるお年頃の私にとってこの言葉は

お守り

だったなあと振り返ります。

母がねらって冷蔵庫に貼ったかどうかはわかりませんが、

少し落ち込んだ日に冷蔵庫を開けようとした時に目に入ること言葉が

何度も私を優しくすくいあげてくれていたなあと感じるのです。

そして

我が家の冷蔵庫にも、この言葉を貼る時がきたなあと先日感じました。

末っ子がとうとう2桁の10歳に突入!

下から10歳、12歳、13歳。

まだまだ3人とも幼くていろんなことをまだお話ししてくれますが、

時に【親】に言われるよりも

【ポンっと貼ってある紙】

がお守りになることもあると思うのです。

あなたにとって、お守りになる言葉

ありますか??

Do you have your affirmation that supports you?

Have a wonderful day💛

Niki


音声でも話しています☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?