見出し画像

シャンパンタワーの法則 お疲れの方に💛

【シャンパンタワーの法則🥂】
昔から大好きな考えです✨
1番上のグラス【自分】を満たしたら
溢れ出たシャンパンが自然と
下のグラス(家族、友達、社会)に注がれていくよ!!
っていう法則✨

自分のケア
自分の時間
自分への愛情をまず注ぐこと✨


本当に大事だなと思います。
ただ
すっごく疲れている時
自分のこともどうしたらいいかわからない時
そんなときは
この法則のもう一つの側面を知っておくと楽になるかもしれません
あなたが誰かの2段目、3段目のグラス🥂でもある✨
つまり
自分のグラスを全部自分で満たさないでもいい!!
誰かに注いでもらってもいい💛💛
もうお手上げです!
ってときは
家族に
友達に
注いでもらいましょ💛
疲れた時にオススメなのは、前屈です☺︎

前屈 Foward fold
足を前に投げ出して
上半身をただ脱力して足の上に預けていく
吐く息はふぅーーーっと💛
1分ほど吐きながら背中を緩めていきます
あなたが普段背負っているもの💛
ふぅーーーっと吐きながら荷下ろししてあげましょう!


Have a wonderful day!!!!!

Niki
————————
音声でも話しています☺︎
オススメのツボもシェアしていますのでよかったら💛

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%A8%E3%82%AC-%E5%B9%B3%E6%97%A5%E6%9C%9D7%E6%99%82%E9%85%8D%E4%BF%A1/id1654843285?i=1000594787807 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?