見出し画像

スペシャルな日を楽しむために

スペシャルな日を楽しむためのコツ✨

その答えはズバリ

【余白】
Space


食事
運動
睡眠
人付き合い
Way you eat, exercise, sleep, and communicate

とくに最後の人付き合い。
最近は子供にも言えることですね。

学校の後も常にケータイでつながっている時代だからこそ

意識的に【自分にちょうど良い人付き合いの量】に普段から調整することはとても大事!

体の余白を意識して⏩食事と運動をする
心とのバランスとして⏩睡眠と休息

この土台を整えて、自分にちょうどいい
学ぶペース
人付き合いのペース】を見つけていく✨

余白】を保っておくことで、

ふと訪れるチャンスを受け取ることができます💛

心と体が元気な人ってチャンスを掴むことができるんですよね!



と言いながら

昔私は
余白を作ることがめっちゃ苦手でした

【予定詰め込みスケジュールを埋める】
⏩ 人と会うと【明るい自分】でいたい
⏩疲れて廃人のようになる
【テスト前に詰め込み勉強】
⏩睡眠を削って必死で暗記
⏩結局暗記の効率悪くて時間がかかる

色々痛い思いもしてきた経験者として、いま私のちょうどいい余白は【75%】です☺️

English Yoga のクラスでもよく使うフレーズ

Create Space to invite something new!!

あなたの余白に、新しいワクワクが訪れますように!

Have a great day!!!!!


●Pod cast●

●公式ライン●
https://lin.ee/BKGOxK8
冬のぷふぁーっとリラックスヨガ動画プレゼント中!!🎁

最新のクラス情報や季節の養生メッセージお届けしてます✨

●Instagram
https://www.instagram.com/yoga.naturelover

●Youtube
https://youtube.com/channel/UCBFuY39tj-mKJktlqxXoxL

●note
https://note.com/niki_yoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?