見出し画像

442年ぶりの…..

みなさんこんにちは✨

今日は満月のせいか朝からイライラしてしまい
子供と喧嘩してしまったヨガサプリのNikiです💦

今日11月8日満月が牡牛座で♉️起こります

今回の満月は皆既月食!!

雲がなければ日本全国から観測が可能だそうです✨

今回は天王星が月に隠れる「天王星食」も23年ぶりに起こり

皆既月食と同時に起こるのは442年ぶりだとか!!

442年って、、、

今当たり前にあるものがなかったんだよなー

スマホも

インターネットもなくて

今のように情報が簡単に入らない分

もしかしたら人は
今より【五感】を丁寧に使って生きていたのかもしれないな

なんてふと考えました❤︎


私たちのひいおじいちゃんおばあちゃんたちが
442年前にキレイな満月の空を見上げていたのかもしれませんね✨

ちなみに11月の満月は
アメリカの先住民たちは

「ビーバームーン」

と呼んでいます

「Work like a beaver」

という表現はご存知ですか??

ビーバーはとても働き者!
せっせと木の枝を集めて巣を作る彼らのように

【せっせと勤勉に働く様子】をこう表現します☺︎

ビーバーが冬ごもりの準備を始めるような寒くなってくるこの時期✨

みなさまお身体ご自愛くださいね✨

Happy Full Moon🌕
Niki


✨プチヨガサプリ✨

満月の時は
むくみやすくイライラしやすい時もあります

そんな自分を労わるように❤︎

Self hug !
自分を抱きしめるように肩を抱き締めたら
左右に優しく揺れましょう!
(腕のクロスをいれかえて同じように☺︎)

気持ちよく脇腹が伸びるとリラックスできますよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?