見出し画像

シンプルに生きると人生キラ✨っとするって話

早いもので2022年12月になりました💛

今年は新しい挑戦も色々しましたので12月はしっとり締めくくりたいなと思っているヨガサプリのNikiです😊

今日はSimple is the best 💛について書いてみます。

子供の頃学校からもらう保健だよりによく書いてあった3つのこと!

●栄養バランスよく食べる
●体を動かす
●しっかり寝る

娘が昨日持って帰ってきたお手紙にも例をもれずこう書いてありました

【誰でも知ってる当たり前のこと】

このシンプルなことが

実は1番難しい!!!

ヨガの練習は
このシンプルさと通じるプラクティスです

そもそも私たちの体の不調は
・何かをしすぎた時
・何かをしなさすぎた時
に起きる

つまり不調とは
身体と心のどこかに不調和が起きて
バランスを失った時に生じるのです

ここでヨガの出番💛

毎日変化する体で少しヨガをすることで
私たちの身体と心にお伺いをします💛

→動きながら身体の声を聞いてあげて
【偏り】を取り除いていったとき

自然と自分の日常の選択がシンプルになっていく!!

●今日の私に最適な動きは?
●今日の胃腸具合に適する食べ物は?
●どれくらいの呼吸がちょうどいい?
●元気度合いはどうかな?
●人付き合いはどれくらいにしようか??

シンプルに基礎的なことをつみあげたときに
不調が軽減してバランスのよい
キラ✨っとした人生が💛


Hello December!!!!

Your life starts to sparkle!!!!

根本の身体と心の土台があると
あなたの人生がキラっとしてくる!!

あなたにとってキラッとした12月になりますように!

マットなしでリセットできるヨガサプリ付きの音声も聞いてみてください💛

Love,

Niki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?