人生で捨てるべき時間#3

日々、学んだこと、心掛けていることをアウトプットする回。主に自分向けですが、誰かの為にもなれば幸いです♪

捨てるべき時間=洋服を選ぶ時間

洋服を選ぶ時間は不要です。

明日はどの洋服にしようかな?
このコーディネイトで変じゃないかな?
昨日はこの組み合わせだったし、今日は違う組み合わせにしないと同僚に何か思われるかな?

数年前の私は、上のような考えを巡らせる時間がほぼ毎日ありました。

もったいないです。

悩んでる時間ももちろんもったいないですが、
脳のパワーをそこに向けることが本当にもったいないです。

服は、同じ服を5着持っていれば十分です。

もちろん毎日洗います!笑

その前提であれば、毎日同じ種類の服で全然問題ないと思います。

服のコーディネイト、組み合わせを毎日変える理由は何でしょうか?

「毎日コーディネイトを考えて表現するのが楽しい!自分の欲のためにやっている!」ということであれば、それは是非継続するべきだと思います。好きなことはやるべきです。

けど私のように、
「コーディネイトに興味がないわけではないけど、よく考えてみると他人の目を気にして洋服を買ったり、選んだりしてる気がする…」という方は、同じ服、同じような服が5着あれば十分ではないかと考えています。

拙いアウトプットを、これからも日々続けていこうと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?