見出し画像

Kindle出版サポート第二弾もベストセラーに♪

Kindle出版オーディションで予選突破したにもかかわらず、惜しくもその1位という栄冠を逃した【ぐらん】さん。

前回のいっせいさんの時と同じく、ないと倶楽部メンバーだったのでぐらんさんからサポートの依頼があった時にはかなり力が入りました。

Kindle出版サポートの依頼を受けたのが5月25日。ぐらんさんには親になった日、つまりお子様の誕生日の6月15日に出版したいという想いがありました。

そうなんです!今日ですね♪
今頃はお家でお子様たちと楽しい時間を過ごしている最中だと思います!おめでとうございます。

Kindle初出版でベストセラーへ

ぐらんさんがある程度書き上げている状態で、仕上げにとりかかっている時でした。表紙をかくみさんに外注するとのことだったので、先にタイトルを決めることに。

1番初めのタイトル案が…

タイトル:
10歳までの乳幼児期とともに育む親力

サブタイトル:
子供は親を選べない。この親で良かったと思われる親になろう

いっせいさんの時もタイトルを相当いじりましたが、今回も少し違和感があったので私の方から提案させていただきました。

ちょっとタイトルが長いかなと、あと子供からの視点になっているので親目線のタイトルの方が内容と合致するかなと感じたので違うタイトルを提案しました。

メインタイトルは「デキる親になれ!」ということで了解を得たのですが、サブタイトルの候補を7つほど出してもらい、その中からサブタイトルとして使わせていただきました。

何度も何度も原稿を書き直しを言われ、心が折れそうになったこともあったと思います。6月15日に間に合わないから今回は諦めるとぐらんさんに言われたこともありました。

しかし、諦めずにお子様の誕生日に間に合い、しかもベストセラーとなりました。色々ありましたが、完成したのが今回のぐらんさんのkindleデビュー作でベストセラーとなりました。

現在、無料DLキャンペーン中になっていますので今のうちにDLしていただき、後でゆっくり読んでいただければと思います。

お疲れさまでした。ぐらんさん♪


⇩ないとのkindle出版サポートはコチラ⇩


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!