見出し画像

【Kindle出版フルサポート】で初出版!人生が激変する超習慣術

Kindle出版オーディションで予選突破したにもかかわらず、惜しくもその1位という栄冠を逃した【いっせい】さん。

私のサークル・ないと倶楽部メンバーでもあり、noteコンサルもさせていただいていたので、Kindle出版のサポートもさせていただくことになりました♪

いっせいさんがどういうことを書きたくて、どういう人なのかも知っていたので、とりあえず原稿できたら送ってくださいと丸投げ♪

数日後、送られてきた原稿のタイトルが

一生懸命はおもしろい

人生が変わる習慣化のススメ

と言うものでした。ん〜ん〜。いっせいさんだから厳しいことを言えたのかも知れませんが、タイトルが刺さりませんでした。

Kindle出版の命とも言えるタイトルはどうしてもインパクトが欲しいのです。note記事と一緒でタイトルでクリックされるかが左右されます。

なので、まずタイトルにメスを入れることにしました。早く出版して欲しくて、まずタイトルを決めないと表紙を外注できないからです。

表紙もKindle出版では大事なもの。というか、タイトル表紙でほぼ決まります。編集に私の名前を載せるとのことだったので、中途半端にしたくありません。

タイトルは悪くはないのですが、人生が変わるほどの習慣化の方法なのに刺さりません。何というか、柔らかいマシュマロを顔に投げつけられたくらいの衝撃しかありませんでした。

noteのプロフ添削をやっていた時のことを思い出しますが、フッと頭の中に言葉が降ってくることがあるんです。私の中で少しカッコ良く言って【ゾーン】って呼んでます。

ゾーンに入った時はタイトルも記事も何もかもがもの凄いひらめきが連続で生まれてくるんです。運動している人なら分かると思います。

まぁ、この時はゾーンじゃなかったんですが…。(違うんかい!)

いっせいさんのタイトルを見て、少し変更の提案をしてみました。マシュマロから小石くらいにはなったかなと自画自賛♪

ソッコーでOKもらいましたが、一生懸命はおもしろいという文を全部取っちゃいましたけど良かったのかな?

でも、原稿を読んでいて「頑張らない習慣化」という言葉が妙に頭に残ったので、そのままタイトルに使いました。

タイトルの次に気になったのが、

中核となる3章と4章を読んでると、ストンと理解出来なかったのでもっと分かりやすくなるように書き直してもらいました♪

結構大変な作業だと思いますが、さすがいっせいさん。3日くらいで訂正版が送られてきて、内容的なものはOKを出しました。

あとは、目次だったり、改ページや改行を整えることでグッと読みやすくなるので細かくお伝えして完成しました。

とりあえず完成したKindle本がこちら♪

今日から5日間の無料DLキャンペーンが始まりますので、興味のある方は是非今のうちにDLだけでもしておいてくださいね♪

発売当日でいきなりランキング1位になりました♪無料ランキングではなく、有料ランキングですよ。私も初日で有料ランキングで1位になったことはありません。

大変な編集作業でしたが、いっせいさんも文句も言わずやり遂げてくれたので満足のいく作品ができましたね^_^

お疲れ様でした!
私の出版サポートからベストセラー作家誕生♪


🔻ないとの出版サポートはこちら🔻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!