見出し画像

スピ界&占い界で言われる『何もしなくても願いが叶う』が上手くいかないパターン

今回は、
スピリチュアル界隈や
占い界隈でよく言われる

もう何もしなくてもいい

動かなくてもいい

努力しなくてもいい

天が全て解決してくれる


を鵜呑みにして、
ガチで、本当に動かない時期があった私の失敗談
学んだことをシェアしたいと思います。。。笑

まず、占星術的にみると


ドラゴンテール魚座の人(ヘッド乙女座)の人は、
特に!!!!!!!!!

このスピ界でよく言われる
”委ねる”
”神頼み”
”神まかせ”

やっちゃダメです。

(前も言ったけど。)



あともしドラゴンテール魚座じゃなかったとしても、
日本は特に、若い世代が出世欲、俗世欲?がないとか、
悟り世代だーとか言われていましたが、

比較的若いうちも、

”諦めすぎる、
欲を捨てすぎる、
そして何もしない”

これ、絶対、しない方がいいです。


何故ならシンプルに、

植えた種がない状態では
収穫できるものがないからです。

この、”何もやらなくていいよ、とりあえずじっとしとけ、今は待つ時期だ”
って言うのが効果がある、機能するタイプは、

種を植えるだけ植えまくって、

養分与えまくって、

いや、水やりすぎよ。あんた、

何回も確認しても、まだ実がなってないってば、

おいおい、こねくり回すな土を!

って感じの人におすすめの方法なんです

要するに、

やるべきこと、やれることは全部やった。
やりたくないことも、やりたいことも、
いろんな方法を試した。
もうここまでやれば
これでダメならば、心の底から文句なし。吾輩の人生に悔いなし。

ぐらいのレベルで
行動した、工夫した、努力した人だけに適応される方法です。

なので、若いうちはー、とかあんまり言いたくないし、
私も言われて嫌だなーって思ったことあるけど、

スピとか占いに偏りすぎる人って私もそうだったんですが、
現実より精神世界が上だ、優れてるんだ!って思ってしまったり
それで現実を疎かにしてしまう人が多いですが、
実際は、

現実世界と精神世界は
繋がってます


精神世界に傾けば傾くほど、
現実世界で行動を起こすことが億劫になったり

現実世界で行動することとか、俗世的なことが
馬鹿らしく思えたり、意味のないように感じることもあるかもしれません。

ですがそんな方ほど、

行動することで、

現実世界を積極的に生きることで、

精神性を発揮することができる


ということを心に刻んでください。(私も含め…笑)

世間一般(?)的には、
特にスピリチュアルとか占い界隈では
精神性の重要さが説かれることが多く、

精神性がちゃんとしてれば全てうまくいく”
”物質とか現実世界よりも、精神世界だ!!それが重要なんだ!!”


っていう意見が強いので
私自身、『そうなんだ』って
鵜呑みにしてしまうことが多かったんですが、

このように、元々、精神方面は得意なんだが、
現実的な対処ができねえ、、、むずいわ、、、
って悩んでる方いるんじゃないかなって。

スピ占い界隈、適性ある人
(=好きかどうかではなく、スピや占いを初めて実際に人生が好転した人)
はまさに、

現実的なことは超得意だけど、
精神的なことはよくわからんわ

って人が多いんです。

どっちが良い、どっちが悪いとかでは、マジで、なく、

どんな人でも自分にないものを補うことで
人生のバランスがとれる(物事が上手くスムーズに回る)
ようになってるんですね

それはドラゴンヘッド、テールが
特にわかりやすく示してくれてます。

人生が何かに偏ってる時は、腸に老廃物が詰まって便秘になっちゃうとか、トイレとか排水溝が詰まる(例え汚くてごめんね)のと似てて、何かが詰まってる、何かが偏ってるから、スムーズに流れないんですよ

例えば、逆にバランスをとりすぎるタイプの人はバランスを一旦崩す(挑戦する、カオスを経験する、勝負にかけるとか)ことで、逆にバランスが保たれる、ってこともあるだろうし、

こういう、引き寄せメゾット、思考法というか、占星術でもなんでもそうなんですが、

それが正しいか正しくないか、善悪ってよりかは、

自分に、合ってるのか合ってないのか
必要なのかそうでないのか


見極めることが非常に重要なんですよね。

しつこいけど、どっちかが、悪で、どっちかが1000%善ってことはないんです。

例えば、人の目を気にしすぎるせいで上手くいってない人は、もう少し人目を気にせずに勇気を持って行動することが大事ですし、

逆に人目を気にしなさすぎで、思ったまま、行動してしまうことで失敗した経験の多い人は、行動する前に冷静によく考えることが大事。

このように、人によって、意味合いが変わってくるからです。

ここから先は

0字

占いの分析、考察をシェアする研究所です! 質問にお答えするコーナーもあります。

23占い研究員プラン

¥823 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?