見出し画像

5月5日/ジャガイモの太った茎を食べている意味

"ジャガイモを見てみましょう。

わたしたちは、ジャガイモの根は食べません。

ジャガイもの根は小さなものです。

ジャガイモの根は、皮と一緒に取り去られます。

ジャガイモは、太った茎です。

普通の植物の場合、根が出て、次いで茎が生長します。

しかし、ジャガイモの場合のように、
茎が太くなると、塊茎ができます。

それは本来、太った茎なのです。

わたしたちはジャガイモの根ではなく、
茎を食べるのです。

「ジャガイモを食べるとき、太った茎を食べているのだ」

ということが、よくおわかりいただけると思います。

ここで、
「ジャガイモがヨーロッパにもたらされ、
その太った茎を食べることを学んだことには、
どのような意味があるか」
と、問わねばなりません。"

  <<健康と食事>>


【無料講座プレゼント】脳も心もウェルビーイングなアート思考術



子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。