見出し画像

"熱感覚の中で、私たちはいったい何をするのでしょうか?

私たちの魂は世界との出会いを求め、
世界への関心を抱きます。

そうです、関心をよせ、心を開いてこそ、
世界は私たちに答えることができるのです。

しかし皆さんもご存知のように、
その答えのかたちには二通りあります。

つまり、答えがないのも一つの答えです。

答えが返ってこない時には、私たちは冷たさを感じます。

答えが返ってきたときには、私たちは温かさを感じます。

これが、熱体験の不思議なのです。

私たちの関心に答えが返され、
私たちは受け入れられたと感じます。

ともに生きる人々からの熱を、
私たちは必要としてはいないでしょうか?

また、共に生きる人々冷たさの中に放置することは、
私たちはできないのではないでしょうか?

私たちは、いつも関心を注ごうとしています。

しかし私たちは、注いだ関心に対する
返答を期待してもいるのです。"

      <<魂の扉・十二感覚>>


こころ整えマインドフルネス。【無料】描く思考術講座



子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。