見出し画像

ゼロセン【コトバビタミン】第17回

こんにちは!虹色さん太(@nijiiro_santa)です。

今回は以前、レコーディングについての話がありましたが、つ、つ、ついにその曲の動画がYouTubeにアップされました〜!という話です。

神風特攻隊の心の葛藤を歌った愛の唄、

『ゼロセン』

です。


ゆかりある方々に協力いただき約15年前に作った曲をレコーディングし、シンプルですがMV?まで仕上げることができました。

曲に乗せた想いが映像になるとより鮮明になるような気がします。

曲を作った当時は、小説『永遠の0』を読んだり、ZやSEEDなどのガンダムシリーズをよく観ていた時期で、何か発信できないかと考えたと思います。

当時はチャリティーイベントなどでも演奏する機会が多かったので、そういう場で伝わる曲を作ろうと考えていました。

以前に創作活動は、半分は終活の一環だと書きましたが、この作品も終活の一つとして自分の歴史に残るものができたと思います!

良かったらご視聴ください!



参加してくれたメンバーを紹介しておきます!

【urabeck music product team 2021-2022】

Vo,cho&gt:urabeck (@urabeck1978
ba&produce:中島崇 (@NRG_PLUS
gt:牛島亮輔 (@chromaticrun_3p
cho:yamazaki
絵:ユリガオカ (@yurigaoka_a
gif:Eiji Kii

それぞれの分野でご活躍の皆さんなので、ぜひ他の作品なども探してみていただければと思います。

ユリガオカ先生は、さん太のアイコンも描いてくれた方です!

感想なども聞かせていただけると嬉しいです!

この曲が心のビタミンになれば!


ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?