見出し画像

子どものうちから起業家精神を学ぶ【コトバビタミン】第128回

先日、とある子ども向けビジネススクールの説明会に参加してきました。

人は何のために働くのか

お店や会社は何のためにものを売るのか


子どもたちの生活の中で、身近にあるこの課題を学校で取り上げてくれる教科は何でしょう?

短時間ではなかなか学べない内容かもしれないですね。

もしかすると学校で習う教科の学習も、この課題を探っていく中で、必要性を感じることにつながるかもしれません。

これから起業家精神を学べるであろう、このビジネススクールの動向を見つめていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?