見出し画像

イセヒカリ vol.6



6月に陸稲として畑に稲を植えてから
もう3ヶ月近くたったんですね〜(`・ω・´)☆
全然イセヒカリのことを更新しないので
もしや失敗したのかな?と思われてた方も
いらっしゃるとおもいますがw
(過去に天恵緑汁は失敗したので出来上がりを
 更新してませんw)

なんとか育ってますよ〜☆


あんなに小さかった苗が、少しづつ大きくなってゆき
(7月末の写真↓↓)

画像3


最近ではここまで大きくなりました( ˊᵕˋ )

この状態がよく育ってるのか育ってないのか
正直よく解りませんが、、、
先入観として、お米は田んぼで水を張らなければ
育たないと思っていたのが、雨とたまに水やりで
意外と育つな!っと思いましたw
しかし、葉っぱだけ育っても肝心のお米が成らなければ
『究極の卵がけご飯』の野望が達成されませんからw
まだまだ喜ぶのは早そうです!!

画像3


おやおや、よく見たら
お米っぽいのができてるぅ〜 (っ´ω`c)キャワイイ

画像3


今年はこの陸稲の稲わらで、
稲ワラの枯草菌(こそうきん)による
昔懐かしの納豆も再現してみたいと思います!
気分は錬金術師か魔女です (´_ゝ`)クッククク・・


無事に収穫できますように♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?