見出し画像

キャベツ1個でしあわせになれる


今日のおかずを探しに畑にやってきた(`・ω・´)キラリ!

ちっちゃなキャベツさんですが葉っぱ、、、紫になってますよ?
ほぼ放置だったから、、、栄養不足かな?病気かな?
ググってみましょう!

画像1

実はこの色、傷み等ではなく、野菜が寒さにあたった証拠。
寒さにあたった野菜は、凍らないように糖分を蓄えるため、
この色は、「甘みが増しておいしい」というサインの役目もしているのです。


そーだったんだ!すごい!ありがとう!
今日のごはんは君に決めました!w

しかし、キャベツは初心者には難易度高そうで
実験的に植えただけだったんですが
無農薬でキャベツまで出来てしまうとは、、、(木酢液は使用)
フフフッ、、、末恐ろしい子っ、、、(自分のことw)
しかも、切ったらちゃんとキャベツだ!かわいいwww

画像2

スーパーで並ぶのよりだいぶ小さいのですが
逆に1食分でちょうどよく、おいしい野菜スープになりましたぁ

心の豊かさ半端ないです(`・ω・´)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?