見出し画像

漬物か切り干し大根かどっちになりたい?




本日九州は快晴なり(`・ω・´)☆
こんなお天気の良い日は本当は1日ずっと
土いじりをしたいが午後は用事があるので
軽作業と大根の収穫だけやってしまいます!

他の野菜たちはまだまだ下手くそですが
(白菜もキャベツも出来なかった、、泣。)
大根さん達はほぼ手をかけずとも育って
くれるので毎年大変ありがたい存在です

しかし、そろそろ春野菜の準備をしないと
ならないので、畑から全部ぬいてしまって
漬物か切り干し大根のどっちかになって
もらいますよ〜 (`・ω・´)!!

ど、こ、か、ら、い、こ、う、か、な〜♪ 
ここからだ!!
アッ!こいつ全部収穫する気だわ!
もうそんな時期がきたのね!
あ〜れぇ〜〜!!覚悟決めなきゃ〜
私は丸い大根だから切り干し大根にはむかないわ!
サラダか煮てお食べなさいな!
美味しくたべてね〜


そんなやり取りがあったとかなかったとか、、、
( ´_ゝ`)フフフッ

中腰によるぎっくり腰の危機をかんじたので
用事の前なのでこれくらいで終えましょう、、、
無理するとまたグキィ〜ってなるからね!

左は切り干し大根で右下は小さいから漬物かな☆


ジャガイモも畑を耕したら植えたいので
外に出し日光に当てて芽出しを促します☆


梅の花も咲いてきましたよ〜(^^)
メジロやスズメが来て癒やされます〜
今年はぎっくり腰で剪定してあげてないんだ
けど、ちゃんと実ができますよーに!!
((_ _ (´ω` ) ペコリペコリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?