見出し画像

ペレ と ヒイアカ と フラ

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
東部出雲在住のナルです🌴


あなたにとってのALOHA💖とは何ですか?

前記事↓↓↓

人間本来の生き方を思い出すことを目指して

愛、ALOHA、モエ、神話などの話を
書いてきたのですが、

どうですか?

心の中の声に気づくことができたでしょうか?

まだ???わからない、、、

でも心配はご無用

なぜなら、

ペレとヒイアカの神話の中で

ヒイアカは
あなたと同じ状態から女神へと進化をとげた
から。。

つまり、

ヒイアカは人間本来の思考など
全くわからない状況だったんです。

純真無垢な状態とでもいいましょうか、、
幼かった。

でもこれ、

年齢が幼かったという意味だけではないと
ナルは思います。

言わば
魂年齢が幼かったということです。

ペレに忠実だったヒイアカ。

実は、

ヒイア自身は意識していませんが、
ペレは自分の反映としての存在

つまり

自分の中のもう一人の自分だった。

要するに、
ヒイアカは自分の深いところの意識=ペレ

会話している

ということなんです。

そして、
深いところの意識=ペレ
の言うことに従います。

周りにいた姉妹達は
ヒイアカにやめるように言いますが
ヒイアカは聞き入れません。

では、
なぜ姉妹達はヒイアカを止めたのか?

それは、
ヒイアカのやろうとしていたことが
常識からはかけ離れた
危険極まりないことだったから
です。

例えば、

何かをしようとして、
直感でひらめきを得たとします。

しかし、

現実的には
だれかから非難されそう
やめろといわれそう
などなど、、

とにかく
現実離れした発想だった。

だから、
このひらめきは捨てよう。

このひらめきができたら素晴らしいけど、
現実には無理だろう。。

ヒイアカの姉妹たちなら、
こんな風に考えるでしょう。

しかし、

ヒイアカは
このひらめきを行動に移しました。

ヒイアカは
疑いもなく、
自分の中の声=ペレに従うことを選んだ。

なぜなら、
それはヒイアカにとって必要なことだったから
です。

もし、

他の姉妹の言うことに従っていたら
ヒイアカは
女神になることができなかった
でしょう。

姉妹はもしかすると、
ヒイアカのエゴの声かもしれませんね。

つまり、

自分の心の声に従うことが
女神になるための前提条件だった✨

という訳です。

このお話しの前には、
ヒイアカはハエナで初めてフラを踊りました。

つまりは、

ヒイアカの精神で踊るのがフラ
であり、

フラは
人間本来の思考を思い出すための手段
なんですね。

このとき

ヒイアカの中のペレは
ヒイアカの踊りに非常に癒され、

そして

眠りについたんだそうです。

フラは本当に奥深いです💖

・・・・・

神話の解釈は人の数だけあることを
ご了解ください。



I love BTS
悩める虹の母 ナル でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?