見出し画像

カヒコクラス・指導者クラス・健康増進クラス・ワークショップ 開講/開催予定

ALOHA〜🌺
フラとハワイのDEEPなお話し@虹色に包まれて
古代出雲&HULA技術探求家
ナルです🌴

ナルのフラ修行も通過儀礼を終え、以前の記事でも書いたとおり↓
総まとめの時期を迎えています。

ウーニキクラスの学びはまだまだ続いていますが、
少しずつ貯金してきたことを還元していこうと思っています。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

カヒコ(古典フラ)クラスは
ただ単にカヒコを教えるのではなくて、

ナルが学んできた総合学問としてのカヒコをお伝えいたします

そしてそれは
人と競うフラでも、魅せるフラでもなくて、

祈りのフラ💗

最初は
オリとベーシックステップをじっくりと学びますので、

初心者の方にも取り組んでいただけます。

フラを学ぶことで
人間として、日本人としてどう生きるべきかをお伝えできると思います

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

そして、

指導者クラスは
アウアナがメインとなり、フラ経験者が対象です。

他のハーラウとの掛け持ちはしないでください。
また、
ご自身にクムがいらっしゃる方もご遠慮ください。

↑この場合、ワークショップを活用していただければと思います。

ナルのお伝えした曲でご自身の生徒さんにレッスンすること
を想定しています。

ナルが振り付けた曲をメインに
ハワイのクムから教わった曲もレッスンいたします。

ご要望があればオリ、カヒコの指導も可能です。

ナルが振り付けた曲は
どなたにでも、どんな時でもレッスンや披露が可能です。

一方、

ハワイのクムから教わった曲は都度ナルに確認をしてください。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

この2つクラスを開講することは
ナルにとって
とっても勇気がいること!!!

今でもまだドキドキしています😥

しかし、

こんな言葉をもらっていたことを思い出しました。

「フラには色んなスタイルがある✨」

これは、

質問したことの答えとして師匠から届いたメッセージです。

こうでなければいけないということはないよ
あなたの考えでやってごらん
もうできるでしょ💗

と、、、

じっくり準備を進めていきます🌺


I love BTS
悩める虹の母 なる でした〜🌈
Thank you for reading
& Love you💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?