見出し画像

第8章、寮(3階、1番奥の部屋)ー3「地獄姫を捜してたわよ。」


太字の()は、主人公(私)の気持ちや考えていることです。
 ()の中の文字は、作者による注釈です。

作者より





和室


寮の3階、1番奥の部屋内の見取り図です。
下に書かれた1と4の数字は、前回の部屋決めのくじの時(8章-1)主人公が割り振った数字です。(2023年9月29日、更新)

 私は、アルテミスと浴室の方へと歩いて行く。
 その途中の右側に部屋があり覗いて見ると、そこは畳敷きになっており、長方形の座卓が2台、柱に立てかけてある。部屋の隅には、座布団が5〜6枚ほど積み重なっているのが見える。その奥は押入れのようだ。
 私はそこに入り、電気をつけた。
「あまり使われてないみたいだね(畳に座卓の跡がついてない)。」
「そうね。」
アルテミスも畳を覗き込むように見ている。
「バタン」と出入り口のドアの閉まる音がして
「あーやっと行った。」
マーズちゃんが肩を回しながら来た。そして私たちに気づき
「そこはトカレフたちが見てたぜ。」
「そうなんだ、あまり使われてないのかなって、座卓の跡がついてないから。」
と私が言うと
「あーなるほどなー、あいつら怪しい奴がいないか、しか見ていなかったからな。」
 その後ろからオフィーリアが来て
「早く入りましょ、どうしたの?」
 その後ろからフローラとバッカスも来たので、私が『座卓の跡』について説明すると
「跡ってつきますの?」とフローラ
「うん、カーペットにつくじゃない、あの椅子とテーブルも動かしたらついてると思うよ。それで、ここで(明日の)計画を説明しようかなって思うんだけど、良い?」
「良いぜ。」とマーズちゃん
「寝る所はどうしますの?」とフローラ
 オフィーリアが
「それは後にして、とりあえずお風呂に入りません?」
 なので、私たちは奥の浴室へと歩いて行った。




「部下は大丈夫なの?」


「あーやっと生き返った。」
マーズちゃんが湯船に浸かりながら、しみじみとした声を出す。
 バッカスは、鏡から酒を飲みながら(意味のわからない方は、4章-1を参照してください)、機嫌良く鼻歌を歌っている。
 オフィーリアとフローラ、私、バスタオルをまとったアルテミスは、髪を洗い(私は亡者の血を流し)心地良いお湯に疲れた体を浸す。じんわりと熱が顔の方へと昇ってくる。
 浴室はかなり広く白い御影石が敷かれ、その真ん中には、黒い御影石の縁に白い御影石で囲まれた浴槽があり、底は思ったより深く、首まで浸かることができる。
 私は隣のアルテミスに
「部下は大丈夫なの?」
「やっぱり、あいつが怪しかったんだ。」とバッカス
「大丈夫よ、監視をつけているから。」
「屋敷に居づらくなったのかよ?」とマーズちゃん
「そうね・・・泳がせているの。」
「第三都市にあまり居たくないんじゃなくて?」とオフィーリア
「それもあるわね・・・でも1番は、あなたたちに鏡を作るよう誘ったのは私だから・・・責任を感じてよ。あなた達こそ大丈夫なの? 部下をないがしろにして。」
「いいんだって、たまには。」とバッカス
「私、独りでなんでも、やってみようと思いますの。」とフローラ
「私もよ、今までナナやミミに頼りすぎていましたわ。」とオフィーリア
「俺は、澪木みたいなのが理想かな?」とマーズちゃん
「あら、まあ。」とアルテミス
「うん、あの副隊長も時と場所をわきまえて、ちゃんと距離をとっているよな。」とバッカス
「んー毎日、忙しく地獄を飛び回っているからかなあ、亡者がいるからあまり
弱みは見せられないし・・・。」
「地獄ってそんなにお忙しいんですの?」とフローラ
「うん、今度おいでよ、ガイアとサファロスの許可が出たら、だけど。」
「明日来るんじゃない? 私は聞いてないけど。」とアルテミス
「ホルスも来そうだな。」とマーズちゃん
お姉様トリトンも来そう。」とオフィーリア
「キングも来そう。」と私
「リリスは来なさそうだな、メガネがいるから。」とバッカス
「あら、やっぱり。」とアルテミス
「私の部下はどうしてるの?」
「んーメガネくんはリリスのとこで、モモタちゃんって言ったかな? あの子はマドンナの子供達のお世話をしながら見張っているわね。子供が行方不明になっているから・・もう1人、ボタンちゃんは・・メガネくんが言うには情報集めをしているらしいんだけど・・。」
「うん・・・わかった。」
「ソウイチロウさんは?」とフローラ
「あーあの、のんびりした子ね・・んー時々、周辺の居酒屋に出入りしてるって聞くけど・・・。」
「第三都市の周辺では、あまり亡者は出てない?」と言った後
(あーあまり良い雰囲気じゃないって言ってたっけ(7章-1)・・今、(ここを)離れるのは無理だしなぁ・・。)と思う。


「地獄姫を捜してたわよ。」


 アルテミスが私に
「あなたがゆうべ、あらかた倒したおかげで第三都市では聞かないし、星たちからも報告はきてないわ。」
「でも、良い雰囲気じゃないって。」
「そうなのよ、だから原因がね・・・。」
「なるほど(だからアルテミスも気味悪がってるんだ・・得体の知れない不穏な
空気・・・星たちも落ち着きがない)
(7章-1)。」
「そういえば、あの高森くんて言ったかしら?地獄姫を捜してたわよ、私かと
思ったけど、みんなが私を『星の女神アルテミス様』って言うから、結局それ
らしいのがいないって(おかしそうに)私に質問してきたわね、目の前にいる
のにね。」
「別に言う必要ないし・・・。」と私は少し不機嫌に答える。アルテミスが続けて
「あの川原って子のこと好きみたいだし、あの子じゃないの? 降魔術をしたって子、それと右腕がなかった由美って子。」
「マジかよ!」とバッカス、そして「ヒュー。」と口笛を吹く。
「そういえばあの子のお腹・・・。」と言って、フローラは自分のお腹をさする。
「やっぱりな、でも、あいつ自身の力っていうよりは、誰かが勝手に埋め込ん
だって感じだよな。」とマーズちゃん
「うん・・・。」と私
「そういうことって、できますの?」とオフィーリア
「うん・・・みんなは校舎に入った時に、何を見た?」と私
「見たって何をですの?」とオフィーリア
他の3人も同じような反応だ。(じゃ、私だけか・・・。)
「興味あるわ。」とアルテミス
「じゃ、眠る前に話してあげる。」と言って、私は水音をさせながら立ち
上がった。


次回

第8章ー寮(3階、1番奥の部屋)
4、「見つかった、遺体の2人。」


Copyright(C)虹色らいん2023 All rights reserved・・・・・・26




「面白い」「続きが読みたい」と思ったら、サポートしてください。 すぐに調子に乗って、投稿するスピードが速くなります。