見出し画像

一期一会、この瞬間を大切にしたい

#愛しい日常


好きなことしかしてない

好きな人としか、いない

好きな人としか、仕事してない

これって最高だなぁ、と
改めて感じた昨日。

じゃー
いままでは
そうじゃなかったのか?

というと

まぁ、そうでもない、かもしれない

アパレルで働いている時も
周りは
酒豪のお姉さまたちばかりで

毎晩のように😂
飲みに連れて行ってもらい
可愛がってもらって

めちゃくちゃ楽しかったけど

実際のアパレルは
表の綺麗な部分だけではなく

裏では
駐車場の奥にある倉庫で
足で蹴ってダンボール潰してたり😂
夜遅くまで
棚卸しや検品があったり

けっこう
ハードな体力仕事だったのと

同時に
ノルマ的なのもあって

接客して服を売らなきゃいけない

というのが
私にはプレッシャーで

服が好きだから〜♪

ルンルン🎶
では済まされない世界でした


で、
ひとりで仕事を始めてからは

好きなことをしてる

いいお客さましか来ない

のだったけど

同じ整体協会の先輩たちと
うまくいかなくて
お客さまの取り合いのような?
縄張り争いみたいな女の戦いが

静か〜にあって

それが猛烈にしんどかったし

私がただ仲良くなりたいな!と思って
近づいても

ライバル視されたり

逆に私が
この人と繋がればお客さん増えるかもー

って
下心丸出しになっちゃう時もあったりで

仕事は好きなのに
好きなことばかりでは、なかった

から

いま
この好きなことしかない

状況が
嬉しくてたまらないのです

まぁ、思うに
いろんなものを削ぎ落としてきたから、だと

思います。

その誰かと繋がれば
自分が繁栄するかも

という損得換算

テイカー的な部分も

楽して稼ごうという部分

全部手放してきたから

なのかもしれません

純粋に自分が好きなこと
好きな人
好きなところ

を追求して選択してきた結果

いま

なので
欲張ってあれこれ手を伸ばしたり
へとへとになるまで
やっていたころと比べて

楽で楽しくて
幸せでしかない、という

いまなのです。

秋の空と
白い彼岸花

昨日は葉山の竜宮城

私が呼んでいる
毎月5日間しかオープンしない
アトリエHOUSE1891で

メディテーショントリートメントハンドパック

アーユルヴェーダドーシャカウンセリングで
出店でした

10月の5daysは
井立ハルカさんの
写真展
初個展
光が美しい
和紙に一枚一枚
プリントした
写真
まるで絵画のよう
2階でゆっくり
アーユルヴェーダドーシャカウンセリング
しました♡

いつもきてくださる
常連の皆さんは

メディテーショントリートメントの
リピーターさまで

みなさん愛用してくださっていて
本当にありがたい限りです

昨夜はスペシャルにライブもあって
一回帰って
ささっと
ご飯を作り

また戻って
ひとり、ゆっくりライブを聞きました

このランプは
海に浮かんでいるブイ
をアップサイクルしたもの
昼間見ると
プラスチックの大きな

なのだけど
灯りをつけると
幻想的に浮かび上がります
カリンバの演奏から
手作りの弦楽器🎻

「音」って

ポロん、って
ひとつ
みたいなんですけど

ポロんの余韻を引きずりつつ
新しい音と重なり合って

響き合って繋がって

耳からまた身体の中に入ったら

違う音色になって
波のように
身体を駆け巡り

きっと私が感じているこの「音」は
隣の人とは
また
違う「音」なのかもしれない


感じて

またその音に身体を預ける

その時間が
素晴らしいものでした。

4歳からピアノを始めてたし
(いやいややっていたのでもう弾けません🥲)

妹も3歳からバイオリンを習っていて
音楽を聴いていた時間は
長かったので

耳、耳から入る感覚
には
割と敏感な方だと思います

音楽って
学校で習うけど

習うものでも
評価がつけられるものでもなくて

身体で感じて
いい
悪い

ない

ただ心地よい
楽しい
世界🌍

なんだなぁ、と

そしてそう感じる感覚は
私と隣の人は
全然違って
もちろんいいわけで

そういうの授業でやるって
難しいんだろうなぁ
なんて

思いながら
いい夜を過ごしました

一期一会

この一瞬

どこで
誰と
何をするか

って
本当に
二度とないことで

だから
妥協なく

自分が好きで
自分が心地よくて
自分が笑顔になれることを

選択していきたい!です✨✨

今日は
割と土砂降りな冷たい雨の葉山☂️

秋が深まりますね🍂

みなさま、素敵な一日を〜🌈

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,644件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪