見出し画像

朝ヘナ部!部員募集!

#ソジャットヘナ


こんにちは!

井川ともみです🌈

雨の月曜日☔
あっという間に4月も後半
ゴールデンウィークも見えてきましたが
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

葉山はわくわくシーズンの到来

葉山芸術祭が始まりました。

一年に一度のお祭りです✨✨

お隣、逗子では来週から
逗子映画祭もスタートです。

冬の人がいないきれいな海も
大好きなんですけれど
やっぱり夏が近づいてくる
わくわくしたお祭り氣分が
大好きです✨✨

さて、ソジャットヘナ
今期の納品がとても遅れていましたが
先月終わりに
やっと私のところにも届いて

早速
オンラインショップからと
セラピストさんからと
注文が相次いでいます。

メディテーショントリートメントもそうですが

とにかく
リピートしてくださる方が多いのが
一番の特徴。

私は美容師ではなので
皆さんにヘナを染めて
お金をいただくことはできないので

皆さんと一緒にヘナを染めながら
ご自宅で皆さんが簡単にできる
ソジャットヘナのセルフケア、ホームケア
をお伝えしています。

天然の白髪染め

では収まらない
ソジャットヘナの魅力と効能を
たっぷりお伝えしています。

美容師さんに染めてもらいたい!
という方は
このnoteでもおなじみ

都内の佐藤さんのところ❗️

逗子の美容室で染めてもらえます。

ようこ|天然の薬草ヘナで内なる女神を探すリトリート✨🍃 on Instagram: "逗子市桜山3丁目🌸 Beauty space WINKさんでの HENNA🌳スタートDAY 頭皮に優しく、白髪を染める植物 "無農薬ヘナ"始まりました✨ 女性にとって白髪ケアは大問題💧 その上更年期もやって来て 身体は中も外もどんどん変化していく デリケートな女性の身体の潤滑油でもある ホルモン-エストロゲン、プロゲステロン- が減ってゆくのは有名な話ですね 35歳くらいからぐんぐん減っていきます 身体の中のバランスが急激に変化する時に 東洋医学のひとつ伝統医療である アーユルヴェーダのハーブで整え エイジレスビューティ・エイジレスケアを 経皮から整えるという選択は 同時に環境にも優しく 地球を大切にするということにつながります ご相談、パッチテストは無料ですのでDMよりお知らせくださいね 💫💫💫🌳🌳🌳💫💫💫🌳🌳🌳💫💫 無農薬 🍃ナチュラルヘナ100% (約120分) 12,000円  3回チケット 33,000円 (11,000円/1回)  5回チケット 45,000円(9,000円/1回) 🍃ナチュラルハーブ100% 茶系に染めます            (約150分) 16,000円 3回チケット 45,000円(15,000円/1回) 5回チケット62,500円(12,500円/1回) 🍃2度染め ナチュラルハーブ100% 深い茶系に染めます +6,000円 🍃ロング料金        +3,000円 🍃多毛料金         +3,000円 パッチテスト、ご相談は無料ですので DMにてお問合せください^ ^ #ヘナカラー #白髪染め #ヘナ #HENNA #植物で染める" 26 likes, 8 comments - latree_yokoApril 16, 2024 on : "逗子市桜山 www.instagram.com

→こちらはこの4月から新しくスタートしました!!


私がセルフケア、ホームケアをお勧めしているのには
いくつか理由がありますが

セラピストとしてたくさんの方の身体を触り続けてきた結果

誰かに何とかしてもらうのではなく

不調な時、不調になりそうなとき
自分の身体や心の変化に敏感になり
ご自宅で自分自身で自分を整えられる
術を
皆さんが知っていたらいいなと
感じたからです。

そして
インドのハーブ
メディテーショントリートメントと
ソジャットヘナは

5000年の歴史を持つ
アーユルヴェーダの世界で
今も変わらず人々の暮らしと生き方
健やかさを支えている
植物

その脈々と受け継がれてきた
植物の大切な命、エネルギーを
私は
いま必要な方に大切に届けたい

と思っています。

なので
ご自宅でケアが出来たら

自分だけではなく
自分の身近な大切な人たちも
一緒に暮らしているペットにも

みんなで使えてみんなが笑顔になるなぁ〜

そんな世界を目指しています。

で私がおすすめなのは

朝一ヘナ!

予定がない日がメインになってしまうかもしれませんが
朝のヘナ
とっても氣持ちがいいんです✨✨

慣れてきたら
肩くらいまでの髪の毛の長さの方は
15分もあれば塗ることができます。

そして
ヘナを塗った後は
何時間そのままおいていていいので

(もし白髪を染めたい希望があれば
1時間以上は放置することを
おすすめしています)

染めてタオルをぐるぐるっと巻いたまま
家の片づけをしたり
掃除をしたり
こうやって事務仕事をしたり

できます。

袋から適量出して
セミロングの方で3分の2
くらいかな
粉のまま、まずは
ダマを取るように
先に泡立て器でよくかき混ぜます
熱めのお湯
50度弱くらいがオススメ
を少しずつ
入れながら
よーく混ぜます
メディテーショントリートメントより
ソジャットヘナの方が
溶けにくいので
よーく混ぜて溶かします


そして適当な時間に
これからの時期だったら
シャワーを浴びてしまってもいいし
洗面所できれいに洗い流して
乾かせば
そのあとお出かけももちろんできます。


インスタライブしながらヘナ塗ってます!
オンラインショップで購入している方にも
参考にしてもらっています
頭皮に塗り込むように
まずは、塗っていきます



ヘナで頭皮の血行が良くなり
頭皮が緩むと
顔の皮膚もとっても柔らかくなるので

そのあとにお化粧するのも
おすすめです。

あんまりいつもよりお化粧しなくても
健康的な肌ツヤに見えるかもしれません!

あと、ソジャットヘナをして
疲れがドッと出て
眠くなる〜時もあるのですが

朝イチにヘナすると
とても頭がシャキッとして
いろんなことがサクサクと進む
ような
氣がします


また、
頭皮と髪に特化している
ソジャットヘナですが

足湯やヘナ風呂
火傷や炎症などのお手当にもおすすめです。

自然療法的にもお使いいただける
そのケアの方法を
私はセラピストとして
お勧めしています

ヘナの歴史は古く
紀元前にすでにエジプトで栽培されていた

言われています

日本でも今では
沖縄を中心に
ヘナを栽培し、販売しているところが
増えてきました

Amazonなんかでも
「オーガニックヘナ」として
割と格安で売っているのも
見かけます。

何を、選ぶか
どんな、ヘナを使うか


もちろん個人の自由ではありますが

私は
どのような場所で
どのような土地のエネルギーで
どのような人たちに大切に
育てられているのか


知ることができる
確かなものをみなさんにお届けしたい

思っていますし

私もそういうヘナを
もちろん、大切に使いたいです。

ハラール認定

ソジャットヘナ
朝早い時間から
ヘナを収穫するのは
女性の仕事
カラフルなサリーと
ヘナ畑のコントラストが
美しいです


そんなソジャットヘナの背景なども
お話ししながら
朝ヘナ
オンラインでできたら
面白いかもなぁ〜
なんて♡

考えています♪

ご希望の方いましたら、メッセージください♪


セルフケアは、まず、自分に触れるところから

触れたところから、もっと
自分を愛することができる

セルフケアはセルフラブ

世界平和の第一歩です🌏













この記事が参加している募集

美容ルーティーン

いま始めたいこと

with アドビ

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪