見出し画像

光と影は同時に存在する☯️

#愛しい日常

そろそろ
布団を厚いの出そうか
悩みます

まだもう少し暑さがぶり返すかな〜

思ったり
でも
朝晩は半袖でいるには
涼しくなってきました

そして
靴がない、という毎年の状況

4月から10月までビーサンの葉山民にとって
11月から何履く?

海辺は革靴が全部カビ生えてしまうので
持っていたロングブーツは
ほとんど捨てました
ローファー的なのも捨てました

ハイカットのコンバースしかない

そう思うとビーサンってやっぱり最強!

なぜか
ワンピースにも短パンにも
ロングスカートにも
もちろん水着にも

全部に合わせられる😂

うーん、靴は何を履こう


昨日の次女の体育は
よさこいソーランの体型決めをする
とのことで

学校へ行かずに
ひとり一台配られているchrome bookにて
オンライン参加することに

2年生の時
後半はほとんどオンラインで国語と算数を
受けていたので
簡単に教室の先生と繋がることができて
とても便利です。

運動会へ向けて
こんなにいろんなことを決めて
みんなで一緒に練習して

いままでもそうしてきたんだなぁ、と

当日しか見ていなかったので
その過程を垣間見れるのは
いい機会です。

オンラインでクラスの様子もわかるし

親はもっと学校へ行っている間の
子どものことに
興味持ったらいいのにな、と感じました。


なんだか
お腹の調子がイマイチです

人が多いところへ行くと
てきめん、ダメです。

💉シェディングをかなり受けやすい
ような
氣がしています。

風邪とか
食べ物に当たったような
感じとは
また違うのです。。

同じ様な方、いますでしょうか〜?

7回目打ってなくても
いままで打っていた人からも
なんだか
感じる様な氣がします

目に見えないからわからないけど、、


またまたダッシュで海へ向かった
夕方のわんこ散歩

ギリギリセーフ

で、すごい空だった

かろうじてー!
間に合ったー!
空が真っ二つ

左側は綺麗に晴れていて
薄い羽みたいな雲があって
右側は真っ黒な雲
奥の方で絶対雨が降っていそうな暗さ

の真ん中に
真っ赤な太陽☀️が降りてきて
真っ赤な光を放っていた

たまにこういう日があります

空が真っ二つに分かれた様に
陰陽☯️の世界になっているとき

水辺で遊んでいる次女をそっちのけで
私は
夕陽に見惚れていました

この世界には光と闇の両方が存在している
のではなくて

同時に存在しているのだ、と

だから
自分がどっちを見るかで
物事が反転してしまう

私がどちらにチャンネルを合わせるか
によって
捉え方、感じ方が真逆になってしまうのだ、と

光だけが存在するのでもなく
闇が悪いわけでも、ない

自然はパーフェクト💯

両方みんなの中に存在しているのだ、と

それがわかれば
どちらかに合わせるかは自分次第
どちらを捉えるかは自分次第
なのだ、と

太陽が落ちた後
刻々と変わる空の色
黒の中に赤が混ざり
何とも言えない空の色

iPhoneの限界

肉眼で見るのとは違う色味になってしまいます

ぬるくて
氣持ちよかったそう
沈んだ後が
すごい色だった

自然のリズムが
宇宙のリズムが
自分のリズム、となる

私はいまここに私であることに
感謝しつつ

光に目を向けよう、と

また思うのでした

今日は氣持ちよく晴れそう☀️な葉山!

みなさま、素敵な1日を〜🌈
私は今日も
次女の運動会練習に付き合います〜!


よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪