見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day16


#愛しい日常

今日
9月11日は

亡き母の誕生日です

5:15の朝焼け
綺麗だった✨✨

かの有名な911

生きていたら73歳かな

母は52歳で死んだので
もう
21年経つのですね、、

自分の身体が弱いと思い込んでいた私は
母が亡くなった
52歳までは生きていよう

かなり消極的な目標で生きてきました

一昨日のジョーティッシュによると
身体は弱くない
長生きすると思う

と言われ

あれ?

って感じ😂😂



さて、昨日のミッションは〜〜〜〜!!!





ウッドデッキのペンキ塗りです!

長く引っ張った!笑

邪魔してますね?🐕
まずは一度塗り
おちび子もお手伝い!

二、三年に一回は
やりたい
と思っていたのに
いつの間にか

4年?くらい過ぎてて💦

一部
元々フシで穴が開いていたところが
さらに傷んできていて

これは、マズイ


久しぶりのペンキ塗り!

次女もお手伝いしてくれました♡

暑いーー
暑かったーーー💦
けど

こうやって身体を動かして
家の仕事をするのは

なんだか
スッキリします!

いつも
あれこれ考えている頭の中を
空っぽにして

ただ
目の前の木をペンキで塗り続ける

瞑想的な時間が
必要
ですよね✨✨

完成✨✨
ピカピカや!

そして
家も心地よくなれば
万々歳〜❗️

まぁ、うちでウッドデッキ作ってもらった時より
きっと
木材の金額は高騰😱
してるので

できるだけ
長く持たせたいですーーー!

なにとぞーー!🙏💦

まだまだよろしくね♡


いう想いを伝えながら
ペンキを塗りました〜

めちゃペンキくさいですけど
一応
人体や動物に負担がないのを使ってます〜!


ペンキを乾かしている間の
お昼は
トマト🍅と紫蘇のパスタ🍝
生ハムは
4人で分け分け



夕方は
ワンコ山散歩〜!!

ロングリードで
嬉しそう!!
奥に
危険⚠️
猪!
と書いてある😂
これからは
スズメバチも
要注意!
羽のような雲
銀杏並木で
有名な公園
まだ
もう少しかな
台風で
銀杏は落ちてて
踏んだけど、、
😂😂

からの〜

七輪焼き〜

ペンキ塗ったばかりなので
ウッドデッキではなく
地面で

肉も少し〜

のほほんと
日曜日の夜を堪能してたら
最後にいろいろ
事件が起き💦
大きなGが
出てきたりして💦😱
大騒ぎの
BBQでした😂



何でもない日常

普段の暮らし

生きるということ

毎日同じことの繰り返しで
毎日同じことの繰り返しのようにみえて

毎日違う
些細な出来事が

イラッとしたりめっちゃ嬉しかったり
心が穏やかになったり

そんな
日常、
暮らし、

大切にする心


大事だな、と

小さな小さな幸せを
クスッとする面白さを
毎日
積み上げていきたいな、と

思っています♡

ナスとオクラのダルカレー
スパイスがないと
なんか
ダメ
😂
毎日自分のために
何かしら
南インド料理
作ってます!

さてさて
月曜日〜!
今週は宣言通り〜
一日しか働かないぞ!
その日に全集中!です✨

みなさま、よい一日を〜🌈

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この街がすき

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪