見出し画像

Seventeen って素晴らしい響き✨✨

#長女の誕生日


昨日は本当に午前中バタバタだった

お誕生日ガールの長女が
来週、修学旅行で
北海道へ行くのだが

そのために
先週末も買い物へ行き
お洋服と靴を買い
さらに
ネットでパパにお願いして
服を買っており

おい!!
どんだけ買うんだ?
何しに行く?
修学旅行とはファッションショーか??

と思いつつ

ちょこっと、だけ言ったけど


まぁ、私がいつも使っている
出張用の機内持ち込みもできる
スーツケースで
先に荷物を送るのも

入らない!!ネットで頼んだ服が届かない!!


大騒ぎ、、


昨日もその荷物が重いから
朝、学校まで送って!と頼まれて💦

送る私も私ですけど、、😂

お弁当作って自分の用意して
帰ったらすぐ1時間目の小学校に連れていく次女を
起こして
お兄ちゃんにワンコ散歩
お願いして

長女を送っていく

いや、みんな
電車と徒歩でスーツケースガラガラ押しながら
歩いてましたよ?

まぁ、葉山はバスもあるからね、、

だけど
私はどんだけ送迎に時間を費やしているのか

また


思いつつも

車を運転している時間を無駄にしたくないので

ずっと
つねきのお金の話を聞きながら
インプットの時間にしました

聞きながら
そもそも消費税なるものは
必要ないのだな、と知る

みんながどれだけ実態価値のない「お金」
振り回されているのか

私も収入をお金という形で
いただいているけど

お金じゃない価値の交換を
やっぱりしていきたいな、と改めて

感じました


で、次女を学校へ連れていき
一旦帰って
掃除をして

また
2時間目の終わりに
迎えに行って

夜のパーティーの準備のため
買い物へ💦

合間に発送作業もして
noteも書いて
バタバタで午前中終わる、、


ちょっとひといき

青空が
本当に綺麗な一日だった✨


海が目の前の横須賀のスタバへ

横須賀の米軍基地がすぐ隣にあり
軍艦を見て回るボートも
いつも観光客でいっぱいなのだけど

所詮
軍艦も潜水艦も
人を殺す道具
全て戦争の道具

軍人さんたちも
いつもたくさんいて
みなさんにこやかで制服もピシッと着ていて
かっこいいのだけど

所詮
人殺し

人殺しに加担している人

本当の意味での抑止力というのは
武器を放棄し
戦いではなく対話で解決すると宣言すること
だよな、と

米軍基地は別に日本を守ってくれるために
あるわけじゃないしね

とか
いろいろ考えて

パーティーの準備からしばし逃避😂




帰って疲れて
昼寝しちゃいましてーー🤣

やばい!やばい!と
16:00ごろから

パーティーの準備🎉に取り掛かります

誕生日ガールからは
ラザニアとアップルパイのオーダー

ふむ

グルテンandカロリー祭だな

と思いつつ
久しぶりにラザニアを作りました🎵

ラザニア焼いている間に
みんなが
サラダ食べちゃった
アップルパイ🥧
生活クラブの
紅玉🍎とパイ生地で
簡単アップルパイ
砂糖ゼロ
でも
甘酸っぱくて美味しかった!
お腹いっぱいといいつつ
ペロリと食べてしまった😂


ホワイトソースは
米粉と豆乳で
トマトソースは
ガッツリ肉たっぶり

チーズもたーーっぷり✨

とろけたチーズは大好きです♡

瞬く間になくなる
ラザニアの断面は
萌えます


一年に6回もある我が家の誕生日
(ワンコの誕生日も毎年祝う!)

それに加えて
私の妹の方の甥っ子姪っ子の
誕生日も
みんなで祝ったりしていて

何回ケーキ食べるんや?

という感じだけど

一年に一度の誕生日は
やっぱり特別ですね🎂✨✨

今年もみんなで元氣にお祝いできることに
感謝の
1日でした💐


で、バタバタしていたもう一つの理由は
私は氣乗りしないのに
次女が出る、と言って

今日は逗子の子ども祭りに
ヘナアートで出店するので
その準備もあったから

こちらに次女が出店します。

ヘナアートは
ヘナコーンを作るのが大事、で
それは私がやるので
ご飯作りながら
ラザニア焼ける合間に

作って、なんとか完成✨

次女の出店お付き合いはパパにお願いして
私は今日は
都会へ

楽しみにしていた講演会へ行ってきます!

そちらの様子は、また明日〜!

ではでは
みなさま、素敵な週末を〜🌈



よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪