見出し画像

昨日はへとへとでした、運動会まであと少し

#ただの日常

ガザ地区の子どもたちが心配です。

この戦争が
何のために
誰が何をしたいのか

テレビを見ないので
noterさんが
書いてくださっているのとか
xの切り抜きとか
見ても
よくわかりません🥲

いつの時代も犠牲になるのは
弱い立場

子どもたち

私が取り扱いしているソジャットヘナの
製造元
トラバリー商会のザキルさんが

ガザ地区の子どもたちに
ずっと
個人的に支援をしている
という話を

南インドに一緒に行った時に
話していたのを
思い出し

胸が痛みます。

一日も早く子どもたちが救出されますように



昨日は
なんだかグッタリ疲れて

夜ご飯食べたら
動けなくなって
20:00前から横になり
そのまま寝てしまいました。

毎日学校へ通う日々

私が運動会に出るのでも

私が運動会の練習をするわけでもないのに

めちゃくちゃエネルギーを消耗します

なんでだろ?

学校へ行くことしか
予定を入れていないので

物理的に
時間も体力も余裕があるはずなのに

むしろ
一日中仕事している方が全然疲れない

これは
身体がどうこうという問題ではないのだな、と
感じます。

もちろん
昨日、一昨日
昼間結構暑くて
ちょっと熱中症っぽい?
寒暖差にやられている感じはするのですが

ただ単に

私がやりたいこと、ではない

ことを毎日やっているから

なのかもな、と

今朝になりやっぱり感じています。

運動会に出たい次女に付き合うこと

運動会に出たい!次女の願いを叶えること


私のやりたいこと、ですが

毎日学校に通うこと
それ以外の予定を何も入れられないこと
私がやりたいことをしていないこと

私のやりたいことではないのだな、と

わかりにく💦😂

けど
何となく伝わりますかね?

私は、私がやりたいことをやりたいのです。

次女ももちろんそうです。

自分がやりたいことしかしていません

でも
毎日学校へ行く
ということは

次女ひとりではできないことなので
私のサポートが必要になってくる、ということです。

去年も大変でした。

でもそれは
私が仕事の予定を入れつつ
学校へ連れていき
更に別の日にはフリースクールも行っていたから

だと
思っていたけど

この学校へ通う日々
送迎に付き合い
1時間体育を外で見ている

この時間そのものが

エネルギーをえらく消耗するのだ、と

昨日氣がつきました😂

終わりがあるので、できることかもしれません。

明後日の運動会は
いまのところ晴れそうだし
何とか
無事に笑顔で
次女が参加できたら
それだけでもう何もいうことはないですね✨

子どもたちは
みんな
一生懸命!
生命エネルギーに
溢れている
✨✨



で、ヒーリングに海へ

風が強かったけど
キラキラ✨✨

そしたら
ケムトレイル
昨日めちゃくちゃ撒いてて

🤣

10分くらいで退散

この秋晴れを楽しませてもらえない
負のエネルギーを感じてしまいました。

秋の海も良いです


そうそう

学校に1時間しか行かないだけで

あとは、ずっと次女がいるので
家は散らかるし
お昼ご飯も毎日作るし

それも疲れている原因かもしれません。


昨日の私の記事の中に出てきた
ニュースがやはり話題になっていて

署名運動にまで、発展しています

私が昨日署名したときは
2500人くらいだったのに

今見たら20000人超えてます!!!

すごい!

子育てママを舐めんなよ!
怒らせたら、怖いぜよ!

たとえこの市長が謝罪したとしても
たぶん考えも改める氣はないだろうし
理解もできないのだろうけれど

沈黙は容認

おかしいことはおかしい、と
声をあげていきたい、と私は思います。


誰もが自分さえ良ければ、いい

私には関係ない

という世界で生きるのではなく

自分が一番、家族ももちろん
周りで一緒に暮らす地域の人たちも
そして
必ずどこかで繋がっている世界の人々🌍も

みんなが平和になることを考えていきたいです🕊️




リラックスには
ソジャットヘナが一番です✨✨

メディテーショントリートメントは
身体中に使えますが

ヘナはやはり髪の毛、頭皮からの吸収
デトックスに
特化しています。

髪の毛の数だけ
毛穴がある頭皮は
いいも悪いも
吸収します
ソジャットヘナは
第七チャクラ活性
ぐるぐる〜

ぐるぐる、ぐるぐる💫

宇宙と自分と繋がる時間です

さて、今日は

楽しみにしていた
大磯うつわの日、初日❗️


私が通っている鎌倉の鎌田金継ぎ教室の宣伝

しに行ってから

あとは美味しいもの食べて
器をあれこれ見て
遊んで参ります〜!


みなさま、良い一日を〜🌈



よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪