見出し画像

笑いが大事‼️ソジャットヘナパーティー🌿


おはようございます✨✨

久しぶりの朝散歩

学校行かない特権を
フルに使って


目が覚めるまで
起きてこない次女が
まだ
寝ている間に

海までわんこ散歩

昨日は強風、突風が
凄かった葉山

いらないものみーんな飛んでいった
まっさらな空

いい感じの波🌊

また雪が積もっている富士山🗻

全てが完璧✨な朝です

ようやく日が当たり始めた
富士山と海
釣り人が2人
いるだけの
静かな一色海岸
プライベートビーチ?



さて
昨日は今年最後のヘナパーティー🎉🌿

リクエストいただきまして
お二人最初に
決まっていたところに

私がお友達に
声かけて
5人でワイワイと

ヘナワークショップ開催しました♡

いつもセラピーは
一対一

私と受けてくださる方

の静かな時間が好きなのですけど

ヘナはみんなでワイワイ✨

絶対!楽しい😍

基本的にソジャットヘナ、ヘナの説明をして
ペーストにしての使い方
足湯などセルフケアの使い方

ご自宅でご自身でできるやり方を
お伝えしながら
一緒に塗っていきます

お互いに塗りっこするのも
楽しいです✨✨


私の友達2人以外は
ほぼ
初めましてのみなさんなのに
昨日は
本好きさんがお二人いて
本の話でまず盛り上がり

そのあとは横須賀の地元ネタや
転職の話で

ワイワイ

ずっと喋って、美味しいお弁当食べて

ヘナでみんなが緩んで笑顔になって

になるのを垣間見る
楽しい時間になりました♪


私ともうひとりのヘナセラピスト
りえさんと一緒に
説明しながら
塗布して
みなさんにも最後塗ってもらいます
ぐるぐる💫
ダブル螺髪巻き〜

天然の白髪染め

とヘナが表されることもありますが
それだけでは
勿体無い!

白髪がオレンジに染まる
のは
副産物でしかない

そうではないパワー、エネルギーが
ソジャットヘナには
たくさん詰まっている、と思っています

みんなのハートを開き
みんなが自分の本質と繋がり
時には涙し

そしてみんなが笑顔になる

植物の力は偉大です

私たち人類は動物として
植物がないと生きていかれないことを

きっと
本能的に知っていて

身体が、心が、植物を求めるのかもしれません


北インドのラジャスターン州
ソジャット地方で

動物も虫も殺生しない信心深い人々に
守られて
スクスクと
自然の力で育つソジャットヘナは

ソジャットヘナ製造元
ザキルさんとヘナ畑
ヘナ畑で
朝日を浴びる
ソジャットヘナ

丁寧に刈り取られ
太陽の下で乾燥され
石や砂を綺麗に取り除かれて
手間暇かけて
細かい緑色の粉末になり

私たちの手元に届きます


大量生産、大量消費

決してできない

世界🌍

その年に一度だけ収穫された
ヘナを大切に扱わせていただく

その恵みを受け取れる方に
届いて行く

ソジャットヘナはちゃんと受け取る人を選んでいる

私はずっとインドの植物と触れ続けてきて
そう感じています✨


わんこも一緒に
一同!礼!


笑いは全てを超越する

心から楽しくて面白くて
ゲラゲラ笑う

その瞬間

笑う

こと以外はできない

いまここに最大限にいる瞬間

我々関東人は
関西人のように「オチ」は必ずしも
必要ではないんですけど
😂

まぁ、何が面白くてわからないくらい
昨日は
ヘナを塗布してぐるぐる💫の頭のまま

ゲラゲラと笑いました😆

何がツボった
笑いが止まらない😂
みんなの緩んだ顔♡
あまりに楽しそうで
わんこ乱入
犬ってそいういの
わかるんだよね〜


ご希望あればまた来年も開催します〜

何人か集まれば出張もしております〜✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

おすすめスキンケア

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪