見出し画像

Biography

新里 尚平(ニイザト ショウヘイ) Facebook  Instagram
大学教員 / コミュニケーションプランナー / クリエイティブディレクター
1978年 1月 29日生まれ。大阪府出身
情報科学芸術大学院大学(IAMAS) メディア表現研究科 博士前期課程 
大阪芸術大学 芸術学部 芸術計画学科 卒業

はじめましての人も、よくご存知の方もこんにちは。
簡単に自己紹介をしておきますのでご笑覧ください。

大学時代は芸術表現と哲学について思いを馳せ、卒論は病跡学をテーマにしました。研究者への憧れもあって、大学教授になりたいと思っていたのですが、諸事情により広告代理店に就職してしまったがために、ワーカーホリックとなります。

もともと企画制作の仕事に興味もあったのでSPプランナー、マーケティングプランナーとして修行を積みつつ企画制作の仕事に従事。その後Webディレクターの経験を重ね、うまく転職先で評価いただいてオンラインとオフラインを連動させるクリエイティブディレクターとしてプロジェクト全体の指揮をとれるくらいには実力をつけました。

いろいろなタイミングが重なって、2015年に当時の同僚と独立。
現在は株式会社ミケネコという会社で代表をしつつ、コミュニケーションプランナーとして、広告に限らず事業や商品開発などの企画制作に携わらせていただいています。

日経BPや宣伝会議などが主催する広告系のセミナーにも登壇させていただいています。それらのご縁が重なって東京都内の私大で非常勤講師も勤めています。ゼミを担当し卒論指導しながら、たまに論文も出しています

2022年に情報科学芸術大学院大学(IAMAS)に入学。もう一度アカデミックな視点を取り戻し、デジタル時代における人間の想いや表現における身体性について考える日々を過ごしています。

-2022.4.29更新 -

この記事が参加している募集

自己紹介

小説や新書、映画や展覧会などのインプットに活用させていただきます。それらの批評を記事として還元させて頂ければ幸甚に存じます。