見出し画像

カウンセリング受けませんか

カウンセリングを受けたい方を募集します。
私はメンタル心理カウンセラーと上級心理カウンセラーの資格を持っています。
主に認知行動療法を扱っており、日々勉強中です。
認知行動療法は人が無意識に行なっている物事への認知にフォーカスし歪んだ認知を正しい方向に導きそれによる行動を変えていくものです。

例えば人間は怖いものと認知しているとします。なぜ人間は怖いと思うのかを考えます。過去にいじめられた経験があれば人間を怖いと思っても無理はありませんよね。
しかしまたいじめられるとは限りません。「また同じようにいじめられる」と思ってしまうことが思い込みであり歪んだ認知です。いじめられた頃とは相手も違えば状況も違います。自分の行動次第で良い関係を築くことは可能ですよね。
この通り歪んだ認知は人と話していくと気付けるのですが自分ではなかなか気づけないものです。

あなたが悩んでいること、それはもしかしたら歪んだ認知によるものかもしれません。その認知をカウンセリングで見つけ、未来を変えてみませんか?
気になった人は下記までメールをしてください。
toyo.asa.2017@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?