見出し画像

冬のにいがた ~夕日の海を訪ねて~

私は、冬の日本海に沈む夕日の色が好きです。
荒々しい日本海の波は迫力ある光景。でもそれを優しく包み込むかのように、冬の夕日はほんわりと海面を照らします。

この写真を撮ったのは、新潟市西区新川漁港付近。
この日の日中の天候は小雪。夕方になって晴れ間が出ました。

【新川漁港周辺】

海岸線沿いには駐車スペースが数か所あるので、スタンバイできて便利。
天候や時間など、諸々の条件が合えば、こんな光景にも出会えますよ。

よく晴れた日にはこんな光景も……。

晴れているとはいえ、雪国新潟の冬。

海沿いの道路は横風が強かったり、路面が凍っている場合もあるので、車の運転には十分気を付けたいものですね。

事故のないよう、新潟の冬景色を満喫しましょう。


#新潟の冬景色
#新潟市
#新潟市西区
#雪国
#冬
#風景写真
#撮影スポット
#夕日写真
#夕景写真
#夕日
#sunset
#カメラ女子
#新潟ドライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?