見出し画像

実験!新潟デルタオンライン vol.6 登壇者紹介1

こんにちは新潟DERTA運営メンバーの里芋太郎です。

新型感染症の関係で本来予定していたイベントの開催が難しくなったため、「実験!新潟デルタオンライン vol.6」と題して初のオンライン開催を試みることになりました。

初のオンライン開催かつ、トップバッターなので既にだいぶ緊張していますがどうぞお手柔らかにお願いします。

プロフィール

名前:里芋太郎
名前の由来:五泉市出身で、里芋が五泉の特産品
本名:丸山太一
出身:新潟県五泉市
所属:有限会社アド・ファクトリー WEB事業部
好きなもの:ゲーム/睡眠/粗利

里芋太郎は個人的に活動している時に使っているハンドルネームみたいなものですが、ありがたいことに会社のクライアント様にも最近は里芋さんと呼ばれています。

名前の由来は2億回くらい聞かれましたがシンプルです面白いの名前だけで本当にすいません。

普段はWEBマーケティング周りのお仕事がメインで、制作から運用まで案件を頂戴しております。本当にありがとうございます。

当日は「噂のあのインスタアカウントの裏側暴露!SNSの運用について」というテーマで30分ほどお時間頂戴してお話させていただく予定です。

噂のインスタアカウントについて

「噂のインスタアカウント」と自分で言っちゃう相当イタいやつですが、僕の運営しているインスタグラムのメディアがフォロワー5000人を超え、新潟県内でちょこちょこ話題に上がっているようなので、今回はその裏側だったりSNS運用をする上で重要だと思うことを僕なりにお話できたらと思います。

運営しているインスタグラムメディア「Nii」

画像1

Niiについて
概要:20代~30代前半をターゲットに「新潟県内のデートスポット」を紹介するメディア。
運用開始から半年ちょっとでフォロワー5000人を突破。
独自タグ「#新潟デートはnii」は現在2500件を超え、従来からある「#新潟デート」を上回るアクティブさを実現している。
Instagramアカウントはこちら

当日お話する内容(仮)

1.インスタの「目的」を決めよう
2.ポジションを取ろう
3.フォロワーは多ければいいという話でもない話
4.フォロワーを戦略的に増やす考え方

当日は30分という短い時間ですがインスタグラム運用を行う中で必要なポイントをしっかりお伝えできるように頑張ります。

オンライン開催は今回が初めてなのでどうなるかは本当に実験ですが、我々新潟DERTAもアップデートを続けて参りますので、ご参加いただける方は是非後日フィードバックをいただけましたらと思います。

「実験!新潟デルタオンライン vol.6」申し込みはこちら
※connpassでのお申し込みとなります。


新潟デルタオンラインvol6関連ノートはこちら
新潟デルタとは
・LT2枠目登壇者紹介(Mikawa(クーネルワーク) × 美咲(THREE) ... 時々 みっちー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?