見出し画像

認知的不協和理論と返報性の原理の優しくてずるい解説【対人心理学】

とある転職エージェントの音声配信です。


【音声配信】タイトル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Youtubeはこちら。


stand.fmはこちら。


よければ再生しながら、↓をご覧くださいませ。

今回の放送の要点まとめ(台本)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

≫本題(対人関係に活かす心理学)
・認知的不協和理論
・返報性の原理

≫雑談
・保証会社の保証料(引越しの初期費用)

書き言葉にならないよう、台本を2分で作るようになりました。


≫参考書籍
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

眠れなくなったら困るわけですが、1000円で人間関係のアレコレが楽になると思うと便利な一冊です。よければチェックしてみてください。

収録のあとがき(noteだけの内緒話)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「喧嘩するほど仲が良い」と言いますよね。
でもHSPな私としてはどうしても「喧嘩しないに越したことはない‥」と思ってしまいます。

相手の心理をコントロールするような小狡さはイケないのです。
しかし、相手や自分が傷つかないための知識は大切だと考えていたり。

今日はそんな話をさせていただきました。

音源を出品しました。【クリエイター支援のelu】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

面白そうな新しいサービスを試しています!
音声配信はもちろん無料で聴けます。しかし500円で音源をご購入(=クリエイター支援)いただけると、めっちゃハッピーな気持ちになります。😌

売り切れてしまった場合、販売期限が過ぎてしまった場合などはリンクエラーになりますのでご容赦くださいませ。

elu(エル)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
画像や音声、映像などのデジタルデータを気軽に販売できるサービスです。新たなクリエイティブ表現の場として、クリエイターを支援する場として盛り上がり中です。
現在は招待制なので、気になる方がいましたらコチラから登録してみてくださいね。



---お知らせ---

≫「これ話してほしい!」があれば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
stand.fmのレター機能をご利用ください。いわゆるラジオのお便りコーナーです。
特徴として、レターは匿名で送れます。センシティブなお悩みや名指し回答を避けたい場合などにも便利かと思います。

≫転職応援ブログ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
転職したい個人を応援するハウツーです。
現役転職エージェントが忖度なしで書いています。
はたらくことで何か思うところあればご覧ください。(無料です)



お忙しい方は音声配信をながら聞きしてくださいませ。
転職に限らず、キャリアやビジネスにも簡単に触れています。
(スタエフ限定のLIVEアーカイブなども、25時間分ほど残っています)

音声は複数のプラットフォームで無料公開しています。ご利用アプリがあれば、そちらからお聞きくださいませ〜。
SpotifyspoonHimalayaTinCanGooglePodcastBreakerPocketCastsRadioPublic


仁井貴志でした。ではまた〜!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ドトールの「アイスコーヒーS」は224円、サンマルクは230円、エクセルシオールは305円。スタバの「アイスショートラテ」は374円です。記事が気に入ったらサポートしてください!意気揚々とカフェに突撃します。