見出し画像

行動することで悩みが減るとしたら

25歳のOL、西浦です。

突然ですが、私が25歳になるまでに注力したことは自分の心の再構築でした。

高校生の頃、ひとりで買い物をしているとき。ふと、私の物事の判断基準は 「お母さんが喜ぶかどうか」になっているんじゃないか?と思ったことをきっかけに、自分の心の「空洞」と向き合うことになっていきます。

幼い頃からうっすら感じていた空洞の存在を認識してからは、原因をつきとめることに勤しむ日々。
そして、この空洞が解決に向かう頃には、一度死に生まれ変わったと感じる出来事があり、かなり荒療治でやってきました。

最終的には、新卒で入社した会社を3か月で退社し鬱寸前までいくことになるのですが、いつもどこかに冷静な自分が控えている私、「こんなところで終わるわけない」精神で無事、正社員OLに返り咲きました。


noteを書いている今も、表面上は元気だけれど、内面はもう少しゆっくり休んでいたいという感じ。

なかなか完全回復には時間がかかっていて、
多分、待っているだけでは解決しないだろうからnoteを始めてみることにしました。


ぐるぐる自分の頭の中だけで考えているとオーバーヒートを起こすので、言語化し、人に見てもらうことで心と思考の整理整頓がしたい。
さらに、新たな気づきと学びをいただいてしまおうかな(ニヤリ)という魂胆です。

どうやって展開していくか、どんなnoteにしていくか、全部未定です。

けれど、同じような悩みや考えを持つ人の何かになれたら、この上なく幸いです。


ぽろっと、気楽に、本音を書いていければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?