見出し画像

6月28日 今週の日米株価状況まとめ

 6月24日から6月28日までの日本株まとめです。
6月28日は日経平均とTOPIXが大きく上昇していましたが、グロースETFは大きく下落し、スタンダード市場は微増、プライムとグロース市場は下落していました。全銘柄平均では小幅に下落しており、約59%の銘柄が前日から下落していました。
 日本市場での先週比では、指数が大幅に上昇しておりTOPIXとグロースETFは3%以上も大幅に上昇していました。一方、市場平均では大きく上昇していたものの、指数と比較すると上昇幅は小幅だったようです。

 6月24日から6月28日までの日米株での各セクターまとめです。
全銘柄平均では小幅で下落していた程度だったのですが、各セクターでは多くの分野で下落していました。特にクリーンエネルギー関連が大幅に下落していました。反対に、船舶関連が大幅に上昇。商社も好調で大きく上昇しています。
 各セクターでの先週比では全体的では多くの分野で大幅に上昇しており、かなり好調な1週間だったようです。船舶やバイオ、ペット関連では6%以上も大幅に上昇していました。他にも、電子決済や金融、商社、ネットセキュリティ、電子広告、通信関連等も大幅に上昇しています。

 6月24日から6月28日までの東証約3000銘柄の20日平均を上回る銘柄数です。28日は下落銘柄数が多かったため前日から下落し2259銘柄になっていましたが、年間で見てみると高水準を維持しています。24日から28日の週間の動きでは、28日を除いて上昇し続け、右肩上がりのグラフになっています。

 6月17日から6月21日までの東証プライム12週投資状況と累計投資状況です。この週も先週までと同様小幅な動きになっていたようです。個人投資家がやや購入金額が増えていたようですが、海外投資家と法人はほとんど動いていなかったようです。12週累計投資状況では徐々に買いも売りもポジションの解消をおこなっている感じがしました。

 6月17日から6月21日までの東証プライム月別投資状況と累計投資状況です。月別投資状況でも12週投資状況と同じく小幅で推移していました。月別累計投資状況でも僅かに0に近づいてきているようです。

 6月24日から6月28日までの米国株まとめです。
28日はラッセルは上昇していましたが、NYダウは小幅で下落、ナスダックは大きく下落していました。各セクターでも宇宙や金属、半導体関連は上昇していましたが、クリーンエネルギー関連は大幅に下落していました。VIXはNYダウやナスダックと逆相関し上昇しています。
 米市場の先週比では、NYダウとナスダックはほとんど変化がなかったのですがラッセルは大きく上昇していました。各セクターではネットセキュリティが大幅に上昇しARKKも好調でしたが、その他の分野では下落していた分野が多く、クリーンエネルギーや中国ハイテクETFが大幅に下落しています。VIXは市場の動きとは関係なく大幅に下落していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?