見出し画像

オンライン日本語学習プラットフォームの教師の質

みなさん、こんにちは。
開発中のオンライン日本語学習プラットフォームのコンセプトや開発の進捗状況など最新情報を共有していきたいと思います。

現行のオンライン語学学習プラットフォームには、教師の質を適切にチェックする仕組みが欠如していて、これが質の低い教師の存在を招き、学習者の不安を引き起こす一因になっています。

開発中のプラットフォームでは、教師として登録したいユーザーに対して、日本語教師である私がテストを課し、合格した教師のみを採用することで、質の確保に努めたいと思います。この仕組みは、私が日本語教師であるため可能なことであり、他の語学学習プラットフォームでは、なかなか実現できないことだと思います。また、多言語の語学学習プラットフォームではなく敢えて日本語だけに絞ることの意味もここにあります。

開発中のプラットフォームでは、授業料の安さよりも質の高さを重視し、真剣な学習者にとって最高の学習環境を提供したいと考えています。

教師の質を確保するためのアイデアや提案があれば、ぜひ日本語教師の皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?