見出し画像

冬⛄に合う暖かい🔥韓ドラのオススメ

皆さん、こんにちは!るり👧です。

冬⛄になると、外に出かけるより家で過ごしたいとすぐ思いますね。
外は寒いから、心の中が暖かくなれる冬ドラマが恋しくなります。
暖かい布団🔥やこたつの中で、美味しいもの🍕を食べながら見るのに良い韓ドラを、3つ紹介したいと思います。

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

若くして人生の苦しみを一人で背負って生きているイ・ジアン👩が、
あるおじさん👨と出会って初めて、感情というものを感じられるようになって、人と付き合う事も習うようになります。

IUが演じたイ・ジアンの漢字は「至安」(ジアン)で
安らぎに達したという意味です。これを知っていると、
ドラマを見る時、もっと理解しやすいと思います。

あるおじさん👨と出会う前は名前と違って安らぎを知らなかったイ・ジアン👩が
そのおじさんと出会って安らぎを取り戻す過程を見れば、
大きな感動を受けることが出来て、寒い冬に暖かい人の心💖を
感じることが出来るのでオススメです。
ちなみに、私もドラマを見ている時、ずっと💧泣きながら見ていました。

 「二十五・二十一」

未曾有の経済危機に揺れる1990年代の韓国を主な背景に、時代の混乱の中で出会った若者たちの愛💕と青春🌈の物語です。

18歳のヒロインと22歳の男の主人公が初めて出会ってから、
ヒロインが21歳、男の主人公が25歳になるまでの話をしています。
現在は、ヒロインが娘を持つ母になり、
その娘が母の日記📖を発見して、その日記を基に時間の順に、話が続きます。

学生だからこそ持てる👧🏻純粋な愛、未熟🔰だからこその青春、
この感情をもう一度感じたいけど、その時には戻りたくない。
このような思いが、ドラマの中に全部入っています。
このドラマでは、ヒロインの現在の夫🧑🏻を探すことも一つの楽しみです。

 「賢い医師生活」

ソウル大学医学部を卒業した1999年入学組の同期5人が、一本の電話📞をもとにユルジェ病院に招集されます。そして、5人は同じユルジェ病院で働くようになります。この5人に👨‍⚕️👩‍⚕️焦点を当てながら展開していくヒューマンメディカル💉ドラマです。現在、シーズン2まであります。

このドラマの特徴でもありいい点は、悪役が存在しないことです。
一つのエピソードごとに新しい患者が来院し、事故が起きたり奇跡も起こります。これを見ながら怒ったり💢、嬉しくなったり😂、悲しくて😥涙を流したりしました。 人間が感じられるすべての感情を、このドラマで感じました。

ドラマでよく出てくるバンド🎼は、実際に俳優たちが演奏して演じました。
各エピソードに合っているバンドの歌は、このドラマの一つの楽しみです。

皆さんもこれらのドラマを見て、残りの2022年や新しい2023年と
暖かい心で向き合いましょう💖