見出し画像

2回目の配信を見た感想

 おはようございます!
昨夜は #HashtagAnimationFes2022 のYouTubeでの2回目の配信を視聴していました。

2回目はリクエストされた作品によるゲストからのアドバイス企画でした。開始予定の遅れやYouTubeのAIによる著作権侵害への配信停止とトラブルがありました。それでも、シーンや見せ場での緩急の具合、感情の見せ方、声や効果音による演出などゲストによるアドバイスはとても勉強になりました。また、去年に続き2回目のリクエストをした方の作品を視聴して、『凄い!去年とはグッとレベルが上がっている』と演出や技法などが成長している事に驚きました。プロとアマチュアとの境目がハッキリしなくなるほどレベルが上がっていると感じました。

2回目の配信を終えて、自分自身もよりレベルを上げたり、新しい試みを攻めてみたいと感じました。現在、#HashtagAnimationFes2022 は今月14日まで開催されています。まだ、参加されていない方は公式サイトの応募要項を確認して twitterから #Hash_Anime22 をつけてツイートしましょう。

また、公式Twitterアカウントから参加作品リストが公開されています。多くの人に知ってもらえるようリツイート&いいね、そしてコメントをして下さると嬉しいです。参加している方にとってコメントは制作への意欲を高めてくれます。私も引用リツイートなどでコメントをしています。

〆切まで10日弱となりますが、どんな作品が参加されるか楽しみです。
長めの感想でしたが最後まで見てくださりありがとうございます!
そして、昨夜の配信をしてくださったスタッフ&ゲストの方々、視聴者の皆様、お疲れ様でした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?