初めて。nihonni20ninです。

本日からnote投稿始めます!皆さんよろしくお願いします!

記事を書き始める前に私の自己紹介とどんな内容をこれから投稿するのをお伝えします🙋‍♂️

▼nihonni20ninって何者??

私を一言で表すと帰国子女の日本不適合者です(笑)
(日本に合わないと感じてる人と知り合えたら嬉しいです…笑)

幼少期の頃、海外に4年半程住んでおりました。その時に自己主張をどんどんする人格が形成されました。
日本に帰国後、高校・大学を卒業。
新卒では、大手ハウスメーカーに就職。(今考えると合うはずもなく、当時の自分はかなり血迷ってた気がします。。)個人向けに注文住宅や土地活用の営業をしていました。

その後、採用コンサルティング会社に転職。そこでは、中小企業向けに仕事をしておりました。

2社経験したが、他者と比べて会社勤めが向いていないことに気づき、独立を決意。(向いてる人は、居ないと思いますが笑)

現在は営業系業務委託をやりながら、ファイナンシャルプランナーとして個人向け(得意分野は、住宅探し)・法人向け(得意分野は、採用コンサルティング)に仕事をさせて頂いております。

▼これから投稿する内容

・就活について

私の実績…40社応募、38社ES通過、25社最終面接、10社内定。

学生支援実績…内定者時代から合わせると100人以上。

支援学生の内定先…大和ハウス工業株式会社、三井ホーム、住友林業、大東建託、鈴与、パソナ、NEC、JA共済、リクルートなど。

・転職活動について

業務委託専門のエージェントも合わせると10社以上のエージェントを利用した経験を元にエージェント毎の特徴やおすすめのエージェントを紹介したいと思います。

・住宅選び

今の年収でいくらぐらいの家が買えるのか、いくらローンを借りられるのかなどを投稿します。

ハウスメーカー毎の特徴

・採用コンサルティング

採用計画の立て方

採用広報の方法

採用媒体選定方法

それ以外にもご要望があれば仰って頂ければと思います。

以上

これからnihonni20ninの投稿を楽しみにしててください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?