見出し画像

何処に向かえば生き易い

…最近色々ありまして。
その色々を記録兼ねてnoteに書きたいんですが、中々言葉が上手く文章にならず、こんなよく分からない始まり方になっております。

数日前、体調不良とメンタル不安定が重なり、1時間程泣き続けていました。
悲しさ、不安、孤独、希死念慮、色んな事を責め続けてくる自分。
それらがわーっ!と頭の中で一斉に叫び出しているような状態で、もう自分で自分を律する事が不可能だと思い、友人に助けを求めて電話をしました。
(私が人に助けを求める時は、崖から落ちそうになり、1人ではどうにもならなくなった時くらいなので、人を頼るという事自体のハードルはもの凄く高いです。あと忙しい人を頼るのも難しいですね…負担になりたくないので)
後で思えば、早く頓服飲んでおけば少しは回避できたんだろうな…と自分に呆れました。
ただ、最中にいる時は薬の事なんて頭の片隅にもなかったので、今後の対処としましては早く飲む事に尽きる。というところなんでしょうね。

そして今日は今日で朝から駄目で。
目を覚まして天井を見ていたら、急に悲しくなってしまい。これは20代の時にもあったな…と昔を思い返しながら薬を飲みました。
朝はイヤホンでYouTubeを聞きながら、無心無言でひたすら掃除をし、終わってからセロトニンを増やすために日向ぼっこをしていたのですが、まぁメンタル落ち着いてないせいでまた泣けてきてしまい。
温かい飲み物飲んで、お昼も食べずに仮眠しました。
夜は夜で、湯船に浸かりながらまた泣いて。
…希死念慮消えないですね。
困ったなと思う自分もいるし、それを肯定する自分もいます。
先生に相談してみようかなと思ってはいますが、通院時に元気だと言わないんですよね。
いや、言いなさいよ。って話なんですけど。
自分の事を軽く見る癖をいい加減治さないと、自分の首絞めるだけなんですよ。分かって下さいよ。

明日は普通に、頓服飲まずとも過ごせるような1日でありますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?