見出し画像

島移住にあたって欠かせないもの

さて、もうすぐ壱岐島へ移住です。

準備を進めていく中で、これだけは必ず持っていくものを紹介します。

それは魚突き用具

魚突きは、離島もしくは海がキレイな場所ではもってこいのスポーツだと思います。

海が好き、泳ぐの好き、魚捌くの好き、やってみたい精神強い人は結構おすすめです👌

僕は3か4歳の時から8年間水泳をやっていたので泳ぐのは得意でした。
あと、魚めちゃくちゃ好きなので突いたを捌いて新鮮なうちに食べる。こんな良いことはない!と思って小笠原諸島に住んでいる時に魚突きを始めました。

釣りでいいじゃん!って人もいると思いますが
釣りと違って魚突きは、、

海の中の景色を見れる
釣りの“待つ”がない
常に動くから痩せる
自分の食べたい、狙いたい魚を突ける
体力がつく

の良さがあります。

ただ、魚突きは死と隣り合わせにあります。

サメに食われる、ロープに絡まって水中に引きずり込まれる、ブラックアウト、潮に流れて帰ってこれなくなるなど一歩間違えたら死んでしまうとても危険なスポーツです。

そこは常に頭に入れて行わなければなりません。

そのリスクを背負いながらやるのもまた楽しいんですよ笑笑

僕はまだまだ初心者ですが、これから練習しまくって色々な魚を突きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?