見出し画像

新しい仕事始まったぜ日記。10 絶対年末で辞めてやる。

決めました。もう絶対年末で辞めてやる。
12月のボーナスでたら、1月で辞めますって言う。決めたもん。

本当だったら、今すぐ辞めたいくらいだけど、ま、経済的にそうは許されないから、どんなに評価が悪かったとしても、少なくとも賞与の半分はでるでしょ。
で、それを頂きましたら、速やかにさっとね。

FIREだ、FIRE。
最低限1年は暮らせる資金は確保して、辞めて3ヶ月たったら、失業保険ももらえるし、賞与もあるはずだから、なんとかなるでしょ。
それくらい、本当に嫌だ、職場に居たく無いってひどいね。

なんでそんなに居たく無いかって、自分の売り上げがないから肩身が狭いっていうのもある、それは自分の責任の範疇だけど、それ以外に隣の部長が自分の部の部長に嫌味を言いまくり、そして自分の部下にも嫌味を言いまくってて、それを聞いていたく無いから。本当に心の底から嫌だ。

怒られるとかじゃなくて、嫌味を撒き散らすやつの言葉を耳に入れたくない。
アイツ、居なくなれば良いのにって本気で思ってる。
ヨシタケシンスケさんのころべばいいのにって絵本の感じそのまま。
あいつ転べば良いのに。そんでもって、頭打って、性格直ればいいのに。

そんな職場です。はー、嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?