見出し画像

初めまして! Nagoya International FCです⚽️

皆さん、初めまして!

この度、Nagoya International FCとしてのnoteをスタートしました。

初投稿となる今回の記事では、クラブの紹介をしたいと思います!

クラブについて

私たちNagoya International FCは、2023年1月に発足した社会人サッカーチームです。

名古屋市西区 & 中区を活動拠点とし、リーグ戦は西尾張地区リーグに参加しています。

選手は20名ほど在籍し、週末の練習・試合に励んでいます。

スタッフは日本人4名と、グローバルスタッフ2名で運営しています。

ビジョン

Nagoya International FCは、「Beyond the Borders - 世界と繋がるサッカーチーム -」をビジョンに掲げています。

「海外」「英語」をキーワードとしながら、日本と海外を繋げる役割として、社会に新たな価値を創出するインターナショナルなクラブを目指しています。

クラブ発足の経緯

クラブ発足の構想がスタートしたのは、2022年秋。発足メンバーで話し合い、「自分たちが実現したいサッカーチームのビジョンを発信し、選手を募集してみよう」とアクションを起こしました。

「ゼロから新しいものを生み出したい」という思いから、既存のネットワークには頼らず、InstagramなどのSNSを通じて選手募集を行いました。

そうして選手たちが集まり、2023年1月に活動をスタート。
4月から西尾張地区リーグに加入し、これまで5試合を行ってきました。

noteで発信していくこと

このnoteでは、クラブのことをより深く知ってもらえるよう、私たちの思いやビジョンについて投稿していく予定です。

noteでの発信を通じて、クラブや選手たちのことを身近に感じ、応援してもらえたら嬉しいです。

さいごに

まだまだスタートしたばかりですが、これからみんながワクワクできるような、社会に新たな価値を生み出す存在を目指し、活動していきます。

ぜひフォロー・応援していただけると嬉しいです!

試合結果などの活動報告はInstagramを中心に発信していますので、ぜひこちらもフォローください⚽️

それでは、これからよろしくお願いします!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?