見出し画像

昨日のnote。
「一匹狼は人見知り」
https://note.mu/nidomi/n/nddf7b7e144f1
の反響がものすごくって、「すごく共感します」!「私もです」!という方続出。

あまりに多くてビックリしたので、続き書きます。
最近勉強している「地に足ついたスピ」笑。
それについては、長くなるので端折りますが、すべては「思い込み」だという事。

人からどう見られるとか、嫌われるかもしれないとか、不安だったり、ドギマギしたり、胸がキュッと詰まってしまう、そんな気持ちすべてが「自分で作った思い込み」。

と言っても、だからどうなるってものでもないですよね。

じゃ、どうすればいいかっていうと、

感じた気持ち、そういう状態を「受け入れる」。

「不安を感じる自分でいいんだ」。と認める。

すると、なんか開き直って、過度な不安や心配が不思議と軽くなります。

キーワードは

「これでいいんだ」。

不安を感じたら言葉に出して唱えてみて。

結構効果あります。

私は。



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪