イギリスYMS🇬🇧バイト生活でいくら稼ぐの?リアルな収入公開(ロックダウン編)

イギリス🇬🇧は3月24日からロックダウン

(食品スーパーや薬局等必要不可欠なお店以外は

全て閉まっている状態)の生活が始まりました。

オフィス系の仕事(家でも出来る場合)は在宅ワーク

となり、その他飲食系で働いている場合は事実上

無職です(笑)

『え?!それじゃあ生活できなくない?』

と思いますよね。

ここで私が感動したイギリスの素晴らしい対応力

なんと

国が給与の80%を支援してくれるんです!!

つまり、無職で収入がある状態(夢見たいですよね)


では、リアルな収入を数字で説明していきます。

まずイギリスの給料は年齢によって異なります(これも個人的には結構びっくりだった)

時給8.21ポンド(25歳以上)

時給7.70ポンド(21‐24歳以上)

時給 6.15 ポンド(18-20歳)

時給 4.35 ポンド(義務教育を終えた18歳以下)

※2019年度の情報です。


実際に会社からもらう給与明細はこんな感じ⬇︎

画像1

*furlough: 一定期間の正式な休暇の付与

*PAYE tax: 源泉課税

*National Insurance: 国民保険

私の働いているレストランでは週単位で、指定の銀行口座に上記の金額が振り込まれます。

オフィス系で働いてる方や、カフェなど企業の方針によっては月単位で振り込まれる場合もあるようです。

つまり私のロックダウン中の収入は

£260.16×4week=£1041 (¥137,666) 

となります。

本当にボリス首相ありがとう!です(笑)

実際この政策がなければ即帰国せざる負えない状況でした。YMSの分際でこれだけの助成が頂けるのは本当に信じられませんが、レストランが再開するまでは頂けるとのことなので、貰えるものはありがたく頂きたいと思います。

次回はこの収入からどのくらい生活費がかかって、YMSアルバイトでもお金を貯めることはできるのか?!をお届けしたいと思います。

最後まで見てくださってありがとうございます!ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?