見出し画像

*今この瞬間*

手を伸ばせば 指先に光

耳を澄ませば 波音に深呼吸

見渡せば 一面に白い砂


目を閉じて もう一度 

ゆっくり 息を吸い込む


場所:宮城島ぬちまーすかりゆし岬 


今日の写真の場所は、長めですね。これで位置情報が出てくるのですが、

「ぬちまーす」とは一体なんであろうか。

はい、調べました。”塩”のことでした。

ぬち:命

まーす:塩

宮城島は、沖縄中部の有人島で、海中道路の先にあり、車だと那覇から2時間ほどです。パワースポットとしても有名な神秘の島です。そして、この「ぬちまーす」の工場があることでも知られています。

この塩工場は、塩ができるまでの過程を見学できることや、絶景の海を見渡せる眺望、レストランもあるので人気なんです。

そして注目は、この工場の敷地内にパワースポットがあることです。「龍神風道」に「三天御座」と神様が宿っているそうです。

宮城島のパワースポットといえば、塩工場なのですね。社会見学に、絶景、美味しいものが頂けて、ご利益もあるって、全部揃っている感じがします。すごいですね!!



書籍にすることと個展を開くことのために使わせて頂きます。