見出し画像

SNSで、売る技術!

はじめまして、
コンテンツ販売の先生の にこ と申します

現在26歳の会社員で、
インフラエンジニアとして働いています🫡



ところで、副業は今たくさんの
種類があることをご存知でしょうか?
ブログ、物販、FX、投資、ライバー...などなど


当時、ネットで稼ぐ人がいるという新事実に
私は胸が踊りました。



しかし、副業の種類の多さから
何を選んだら良いか分からず、
副業迷子だった過去があります。



チャレンジしようか迷ったものに、
ブログがあります。成功者の体験談を見ると
自分もできそうな気がしました!



しかし、その一方で100記事
書いても収益化しなかった、
という人もいて成功しているのは
一部なのだと知り諦めました🥲


失敗談というのは一般的には
出回らないんですよね 。



また、投資についても調べていたことがあります。
今でも少額でアメリカの株を
コツコツ買っています。


しかし、大きな利益を得るには
莫大な資金が必要だと知りました。
あなたがすでに1000万円をお持ちなのであれば
迷わず投資を勧めるでしょう。



物販はというと、初心者でも早く
利益が出やすい一方、

・商品を仕入れるためのお金がいる
・売れなければ在庫を抱えるリスクも
・競争が激しく、薄利多売になりやすい

というデメリットもあります😢



ところで、皆さんは「儲かるビジネスの3原則」
を知っていますか?

✅固定費がかからない

✅在庫がない

✅利益率が高い

この3つが儲かるビジネスの3原則です。 
実は、この3要素をすべて満たしているのが
「コンテンツ販売」なんですね。

だからこそ、これだ!と思って
コンテンツ販売の副業を始めました。
今では自信を持っておすすめすることができます。



★固定費がかからない

ビジネスを始めると毎月支払わないといけない
固定費がかかりますよね?

コンテンツ販売はスマホやパソコン一つあれば
場所にとらわれることなく、
どこでも自由にできるビジネスです。



★在庫がない

コンテンツ販売は無形商材を販売しています。
無形商材とは、形のないものを売ります。
→物販は有形商材といい、形のあるものを売ります。



無形商材は、一度商品を作成してしまえば
何個も同じものを在庫に抱える必要がありません。
在庫の保管場所の確保や仕入れ・発注・梱包・
発送といった業務もありません。



もし自分の商品が売れても、
売り切れることはありません。

つまり一つの商品を”無限”に
売り続けることができるんです😏



★利益率が高い

利益率とは、売上に対する利益の割合のことです。

(例)売上額1,000円、経費700円、利益300円
→利益率は 300÷1,000=30% です。

同じ業種で売上額1,000円、経費400円、利益600円→利益率は60%です。

しかしコンテンツ販売は、
無形商材のため仕入れという概念がありません!


(例)10000円の商品が売れる
  →10000円の利益になる。
つまり利益率は【100%】です。

物販の平均の利益率は約20%と言われています。
物販で月に20万円稼ごうとしたら、
100万の在庫を抱える必要があります。

しかも必ず売れるかは分からないので
在庫を抱えた金額が損失になる可能性も!!

さらに30万円、40万円稼ごうとなると
さらに在庫がいるわけなんです。

お金増えずに在庫だけ増えていく
感覚と戦わなければいけません😱


以上は、私がコンテンツ販売が
おすすめな理由です。

では、コンテンツ販売は
どのような仕組みなのでしょうか?
それは、下記の4つの項目に分けてお話します。



❶ コンテンツ販売とは?

❷ なぜコンテンツを持ってなくても売れたのか。

❸ SNS 1年目の初心者が集客できた方法とは?

❹ 営業未経験の私が販売できた方法とは?



❶コンテンツ販売とは?

コンテンツ販売とは、知識や情報を
商品(コンテンツ)にして販売するビジネスです。

SNSを使ってお客様を集客して、
商品を購入したい人に販売して
収益を得る副業です。

自分の知識をまとめた情報を
デジタルコンテンツで販売したり、
コンサルなどのマンツーマンでの指導をします。

最近ではCMもやっているココナラという
プラットフォームの出現により、
情報の売買が認知されてきましたね。

しかし、コンテンツ販売のメリットは
解説しましたが、こんな不安はないでしょうかか?



「1から作るのは時間がかかりそう」
「でも自分には教えられる知識がない」
「メリットは多いけどスキルが
   ある人しかできないんでしょ?」
「何も実績のない 自分から買ってもらえるの?」


コンテンツづくりは一般的に2~3ヶ月かかります。
実績のある人と初心者の人といるなら
実績のある人から買いたくなります。

こんな不安を抱くのは自然なことです🫣



しかし、知識0 スキル0 実績0からでも
できるコンテンツ販売があるんです。


私は、自分のコンテンツ無くても
初月で50万円稼ぐことができました。


「なぜコンテンツを持ってないのに売れるの?」
その疑問について解説します。



❷なぜコンテンツを持ってなくても売れたのか。

それは、「他人のコンテンツ」を
アフィリエイト方式で販売したからです。

(アフィリエイトとは、 誰かの商品や
   サービスを販売して、一部の報酬が
    もらえる仕組みのことです。)

これがコンテンツ販売代行です。


(例)1000円の商品を紹介して売れたら
10パーセントの報酬。100円の収益が得られる。

このやり方だとコンテンツを持っていない
初心者でも、コンテンツ販売を
始めることができます🤭


実は、コンテンツ販売を始める際に、
最初から自分のコンテンツ(商品)を作ると
失敗すると言われています。

コンテンツ販売の収益化までの流れは
商品を作る→集客する→販売する この三つです。


もしコンテンツを作って売れなかった時に

自分は集客が下手なのか、
商品の販売が下手なのか、
自分の作ったコンテンツに需要がないのか、

失敗した原因がわからなくなってしまいます😅



そのためこれからコンテンツ販売を
成功させるにはまず
”他人の”コンテンツを販売しましょう。


しかし未経験でもコンテンツ販売で
稼げることは分かったけど、
実際にどう実践していけばいいの?🤔



コンテンツ販売を含め、全てのビジネスは
「集客」と「セールス」この2つが本質となります。

ですので、この2つの要素をしっかりと
落とし込むことが重要となります。


コンテンツ販売で実践していくことも
大きく分けるとこの2つです。

「でもフォロワーは少ないし
   どうやって人を集めるんだろう?」

こんな心配があっても大丈夫です😌



❹SNS 1年目の私が集客できた方法とは?

コンテンツ販売のスタートは、
SNSで集客をすることに始まります。

SNSであなたのコンテンツを欲しい人を集めます。

SNS集客と聞くと、何千人もフォロワーを
集めないといけないという
イメージがあるのではないでしょうか?


しかし実際に私が50万円稼げた時の
フォロワーは何人だと思いますか?

たったの300人です。



コンテンツ販売の良いところは
たくさんのフォロワーがいなくても、
商品を買ってもらうことができれば
利益になるということです。

なのでフォロワーはそこまで
意識しなくて大丈夫です。



世の中には2:6:2の法則があります。

全体のうち20%は全く興味のない欲しい
とも思わない人。

30%は買おうかどうか迷っている人。
20%は興味があり、欲しいと思っている人。

上位20%の人に価値を分かってもらうことが
大事です!



では、Instagramでどのように情報発信したら
1ヶ月で50万円稼げるほどの集客ができるのか?



私が短期間で大きく稼げたのは、
ここにタネがあります。


ここに書いてしまうとみんなに
真似されてしまうので、

これを読み終えた後に本格的に
始めたい人のみ教えます。



❺ 営業未経験の私が販売できた方法とは?

次はセールスについてです。
みなさん、営業は得意ですか?私は大の苦手です。

仕事はエンジニアをしていて一人で
黙々と作業することが多く、どちらかというと
対人スキルは低いと思っています。


しかし、個人でビジネスをしていく上で
セールスは避けて通れません。

ブログアフィリエイトをする際の
ライティングもセールスですし、
物販の説明文なんかもセールスのひとつです。

個人ビジネスでセールスから逃げることって
出来ません。

口頭なり、文章なり、何らかの形でセールスする
必要があります。



この「セールスなんて経験ないですよ問題」は、
ある方法を使うことで解決できます。



実際で海外で取り入れられている、
非常に威力のある方法です。

正直、この手法を使えばほとんどの方が
セールスに困らなくなります。



この手法は悪用されてしまっては大変なので、
こちらも無料セミナー限定でこっそり教えたいと思います(笑)

どんな方でも再現性のある方法ですので、
興味のある方はぜひ実践してください




まとめるとコンテンツ販売で月に50万円稼ぐには

①他人のコンテンツを販売する。
   ↓
②SNSで集客する
   ↓
③SNSでセールスする


この3つの流れで稼げますよという
説明をしてきました。

でもそれよりも大切なことがあります。

それは【行動力】です😳



ブログやYouTubeを無収入で
1年なんてやってられない!
という方も、1ヶ月なら頑張れる
のではないでしょうか。

副収入を作りたい、個人で稼ぎたい
という思いがあるのなら、
とりあえずなんだって実践してみるのが一番です。



会社にはいるときだって会社の
やってること全部把握して、
会社の人全員と顔を合わせてから
入社しませんよね笑



なので「見切り発車」で全然大丈夫です。
詳しい進め方や作業はそのあとです。



そして現在、ありがたいことに私が
実践しているコンテンツ販売の手法を知りたい!!
という連絡を多く頂けるようになってきました。



なので7月限定で、

✅初月で月50万円、売れたコンテンツ内容

✅フォロワー300で稼げた集客方法

✅営業嫌いな引きこもりでもできたセールス方法

こちらのやり方を教えたいと思います。



何としても副業で月30万円以上稼ぎたい!
今の人生を大きく変えたい!

このように本気で稼ぎたい方のみ限定なので、
月数万円程度の小遣い稼ぎを考えている方は
ご遠慮ください。

私もしっかり稼げるようサポートしたいです。


本気で実践したい!という方は、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式ラインに


【個別相談希望】


とメッセージください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がが直接ご相談に乗りたいと思います。

問い合わせが殺到した場合、途中で打ち切る場合も

ございますのでご了承ください。

ご相談お待ちしております☺️