見出し画像

「ひとは見かけ。」/ショートショートストーリー

ひとは見かけじゃないとか。
外見だけで判断しちゃいけないって言われる。
自分でもそうだよねって思うんだけれど。

見た目がチャラチャラした若いひとがとても自然に困っているひとに手を差し出したり。
それとは逆に立派そうに見える大人たちが事件を起こしたりする。

でも。
私は。
目から入る情報としての第一印象というのにかなり左右されてしまう。

カチッとした服装や、制服着ているひとはそれだけでなんだか信用に値すると思い込んでしまうし。
自分では選ばないと思う派手めな服装やメイクのひとはその時点で自分とは共通するものがないとこれまた思い込んでしまう。

そういうフィルターなしでひと様と接することができたら良いなと思う。
新年の抱負にしたいぐらいだ。

だけど。

今大事なことはひと様より自分のことを考えなきゃ。
ひとでないもの、ひとでなしもやはり見かけかそうでないのかと。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?