見出し画像

なつみさんのヨガで整える夜に、私の気づきを語る。

夜に、子どもたちが寝て片付けも終わった後に、スタジオでヨガTime.

明日も朝から仕事なので
短めのがいいなーと思ってたら
なつみさんの『幸せメントレ』に
良さげなのを発見。

肩周りをほぐしてくれる整骨院にも行けそうにないので、セルフで。
マインドフルネスヨガ。

自分でもヨガをするけれど、誰かの心地よい声で導いてもらいながらのヨガは格別。
なつみさん、もう少しゆっくりにしてくれても良かったかなぁ。

なつみさんは
#ヨガ
#マインドフルネス
#アーユルヴェーダ
を軸に、心と身体を整えて自分のままに生きることを伝えてくれます。
お勧め♥️

ヨガのお供のアロマは
#イランイラン
#スイートマジョラム
#ローズウッド
でした。

今年もあと2日。
明日はサロンのご予約2件。
いつもなら、30日は大掃除をして、31日は1日中おせちの仕込みをするんだけど、今年はなんだか良い具合に脱力していて、おせちもテキトーで良いや!と、思ってる。

でね、クリスマスイブのディナーも今年はえらい脱力してたんだけど、出来上がってる料理に大差ないんよね。
1日かけて支度したものと、2時間くらいでチャチャっと支度したものが、大差ない。

これ、けっこーショックで新たな発見でした。

わたし、何リキんでたんだろう。
本当の意味で楽しめてなかったんかな?
って。

この1ヶ月で、こんな感じの新発見が山ほどあった。

2年前からコツコツと心身を整えてきたことで土壌ができて、今年9月に #レイキ を習得したことで格段にラクになって、11月から #マナカードコーチング で自分を深掘りしてとことん解放してることで、めちゃめちゃ色んなものが剥がれ落ちて、めちゃめちゃラクになって、世界が毎日キラキラ輝いてるように見えるようになった。

会う人会う人
柔らかくなった
表情が見違えるほど明るい
などと言われたり
今まで苦手だった人のことが気にならなくなったり、人がよく話しかけてくれるようになった。

店にかかってるく電話、LINEの問合せや予約も増えた。

わあ。そういうことなのか。
という感じ。

全部人のせいだと思ってたこと
私が自分を整えて肯定できるようになったら
ぜーんぶ解決していった。

一番大きな事件は
「私は母から愛されている」
と、生まれて初めて感じられたこと。

母には何もされてないし言われていません。私が自分で心の中に潜って、自分で気が付いたんです。マナカードコーチングしてくれてるスミエさんの質問のおかげで。

あれほど苦痛だった実家での時間が
よしっ!と気合を入れないと
母に電話も出来なかった私が
母に会って話すのを楽しめるようになった。
母と一緒でもリラックスできるようになった。
母のことがもっと大好きになった。

この一連の
わたしの解放過程を
伝えたい。

何かにとらわれて苦しんで
なかなか自分らしくいられない誰かに。
伝えたい。


2021年の私のテーマは『謳歌』でした。
来年のテーマは『解放』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?