見出し画像

宇宙のインターネットからメッセージを受けて、令和一の気づきになった

スターウォーズ公開まで、あと4日。もうクドイですね。
スターウォーズといえば宇宙ですが、本格的に宇宙系の話です。ついに、あっち系に行ってしまいましたが、あっちもこっちも毎日note更新です。

明石、アカシック始めます

数年前に「アカシック」という言葉を一度だけ、断片的に聞いたことがあり、それ以来、触れてこなかったのですが、ふと、このようなfacebook投稿が目に飛び込んできました。

マインドフルな明石さんがアカシックやるなら、やるでしょ!と、ここでもノータイムポチ。そう、これもタイミングよく、宇宙の流れです。

なんと、モニター応募で50名枠が瞬殺だったとか。さらに増枠しても埋まり、1月以降、増枠するかもとのことです。宇宙すげー、やべー。


アカシックとは

日本アカシックリーディング協会によると、

アカシックとは、宇宙の図書館や人生の書などとも言われており、宇宙、地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事に ついての情報が網羅されたデータバンクです。わかりやすい表現としては「宇宙のインターネット」。情報は常に更新され、アップデートされています。
アカシックリーディングは、宇宙インターネットの情報を検索する(読み解く)行為や技術のことです。

画像1


うーん、やはり宇宙ですか。
しかし、インターネットの例えがあるので、分かりやすいです。

なるほど、クラウドと個人HPの関係なのですね。
(HomePageっていう単語も久々に聞きました…)

スピリチュアル系でいう、超意識とは同じなのか違うのかはちょっとわかりません。


個人セッションを受けて

個人セッション(今回は60分間コース)では、

1)私が質問する
2)明石さんを通して、アクセスし、宇宙クラウドに質問する
3)明石さんを通して、回答される

というシンプルな流れです。

質問は他人のプライバシー以外でしたら、何でもいいようです。
事前に質問例をいくつかいただいたのですが、私が聞いたのは

・魂と縁のある国や場所
・家系から受け継いでいること
・幼少期に痛みを感じていたこと
・2020~2025年のマインドフルネス業界の流れ
・私のお役目、枠割
・住宅ローンの借り換え
など

自分自身で知りえないことから、奥深く眠っていること、何となくは自覚していること、ぼんやり悩んでいることなど、いろんな角度で思いつくままに質問してみました。

すると、検索結果表示のように、まずイメージされたものが見えるようで、その目にされていることを言葉にして伝えてくれる感じでした。

アカシックなお言葉を受け取ると、
・「ああ~、たしかにそういうことあったな」と思い出したり、
・「へー、そうだったのか」と意外なこともあり、
・「やっぱり、そうだよね、やってみよう!」ことを後押しされたり。

きっとホントに宇宙クラウドのアカシックにレコードされているんだろうなと、不思議とすべてがしっくりくる感じでした。逆に「ぜんぜんそうじゃないんですけど…」ということが全くありませんでした。

中でも、一番しっくりきて、このアドベントカレンダーnoteを毎日やっていることともつながり、令和一の気づきはこれ。

私のお役目、役割

「いいものをいいって、人に伝える、人につないでいくこと。よくわかりにくいモノクロなものを、カラーをぬって、見えやすくすること」

画像2

まるで、チョウチョのようです。なるほどーー!

マインドフルネスにはじまり、カイロプラクティックヒューマンポテンシャルWisdom2.0、このアカシックリーディングもまさにそうですが、ぶっ飛んでいる系のことを、翻訳というか意訳的にざっくり伝える。

アピールしまくりたいという浮ついた気持ちはなく、純粋に必要としている人にお届けしたいだけ。私は、ただのさすらいメッセンジャーです。


一方で、おみくじ、占い、スピリチュアル系など、こういうのに頼りすぎてもどうなのかしら?とは思います。あくまで、自分で考え、自分で行動する自立があってこそです。より自立できるよう、サポートツールとして、お試しするのもありかもしれません。


↓マインドフルネス・アドベントカレンダー2019で、毎日note更新中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?