掛け持ち、推し変って当たり前じゃん


いきなりですが、この人しか推せない!!!とさんざん言っておきながら

新たな推しに一筋になりたいと思ったり、掛け持ちしたいと思った

経験はありませんか?


そうなると、今まで言っていたことが嘘になっちゃうから

周りには言い出せない(´;ω;`)

しかも、ヲタ垢でつながったのはゴリゴリのリアコヲタク

何なら、今まで自分もそっちだったのに、、、みたいな(笑)

新たな推しができることでヲタ友との距離感を感じたり

せっかくできた友達との関係が簡単に壊れてしまうのではないか

そんな風に思ったことはありませんか?


自分も最初はそうでした。というかなんなら今もそうです、、、(笑)


でも、人生一回きり!!!!

周りの人に惑わされずに自分に素直に生きるべきじゃないですか!!!!


これは、読者に向けた文章でありながら、自分の推し活に自信が持てない

私に向けて書いています。


まず、私は、ジャニーズヲタクでした。

ライブでの良席はマウント。キンブレ。量産。

今思い返せば、推しが好きというより、推しを推してる自分が好き

みたいな感覚でヲタクをしていたように思います。


しかし、私にはお金持ちになるという大きな夢ができました。

そこで、出会ったのがLDHです。


そこには、

夢に向叶える努力を決して惜しむことなく、

前を向いて走る人たちの姿

がありました。

(決してジャニーズの方が努力をしていないとは思っていません。)


私は、これだ!と思いました。彼らを見ながら、

己の夢を叶えるモチベーションを上げ続けたいと…。



しかし、私はYouTubeという世界を新たに知りました。


ジャニーズのファンやめて、LDHいったならまだわかるけど、

YouTuberなんてただのミーハーじゃん。


という声が聞こえてきそうですが、、、

ていうか、自分でもそのように思います(笑)


でもよく考えてみたらジャニーズにしろ、LDHにしろ、YouTuber にしろ、

私を虜にする、私がひかれる何かがあったんだと思います。


人間は日々変化する人間です。

成長しようとすればするほど人は大きく変わります。

それに伴い、推しが変わっていくのは自然なことなのではないでしょうか。

たとえて言うなら、朝ご飯はパン!と決めて毎日食べていた人が

ダイエットをするからと言ってプロテインに置き換えるようなことです。

それくらい普通のことなのです。


推しは自分の需要とその人が提供してくれるサービスが一致したときに

推しとなります。

つまり、自分の求めているものが変われば推しも変わります。

ですから、推し変は自然なことなのです。

ミーハーでいいんです!!!!!


いやいや、、、、、、

今まで使ったお金と時間もったいないだろ、、、、

しかも、新しい界隈に入るとまた、一から友達作ったり

連番相手探さなきゃダメじゃん…

だったら今の推しとそこでできた友達と、、、、、


と思っていらっしゃる方もいるでしょう。

ですが、まず、そこで使ったお金と時間はその時間は最強に楽しんでたわけですよね?

なら、それでいいじゃん!!楽しんだという感情にお金を払ったと

言えれば無駄なお金や時間だとは決して言えないでしょう。


また、新たな界隈に飛び込んでいく恐怖については

今までの場所を卒業し、新しい場所でやっていこうとすることと一緒です。

違うとすれば、同級生がおらず、先輩ばかりであることくらいでしょうか。

でも、逆にとらえればチャンスじゃないですか?

先輩に囲まれれば推しの新たな一面を発見できるチャンスですから!!!!



以上で私のミーハーでも別によくね?

新たな推し、掛け持ちオタクに万歳!

論について終わらせていただきます


これを読んで皆様が、推し変について気楽にとらえることができますように。

そして、最高のヲタ活に取り組めますように。

心からお祈りいたします。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。








この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?